※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
サプリ・健康

産後3ヶ月、尾てい骨あたりが痛くて歩くのも辛いです。今日は特に痛くて…

産後3ヶ月、尾てい骨あたりが痛くて歩くのも辛いです。
今日は特に痛くて、寝ている娘を抱っこして持ち上げる事もできません💦…>_<…
歩くたびにズキーンときて、寝た体勢から起き上がるのもズッキーンときてかなり辛いです…>_<…
我が子は抱っこしないと泣きやまないので、四六時中抱っこしています…産後2ヶ月ごろからだんだん痛くなり今に至ります…。骨盤矯正などしなかったからだと反省しています。
同じような症状になった方いらっしゃいますか?
こういった場合は整形外科にいけばいいのか、接骨院か、それとも整体でしょうか…

コメント

すぬちょん

こんにちは。
体、大変ですね。。私は尾骶骨はあまり痛くなりませんでしたが、腰がとてもしんどくて同じように抱っこできなかったです。で、だんだん腰をかばって腕だけで抱こうとするから、今度は手が腱鞘炎なりました。。
友人は早くから整体に行って骨盤矯正してました。もし行く余裕あれば今なら整体いいかもです。悪化したらきっと整形行かないといけなくなります。
お大事にしてくださいね。

※※コメ

私も出産直後から尾てい骨が痛くて、寝返りもできないほどでした。以前から通っていた整体で相談したのですが、尾てい骨自体は体の中心にあるし、施術できないと言われ、尾てい骨まわりの骨を矯正してもらいました。
劇的にはよくならなかったのですが、少しだけラクになり寝返りは出来るようになりました。
その後も姿勢に気をつけたり(後ろにもたれる姿勢は尾てい骨に負担がかかるので、背筋を伸ばして座る)円座を使うとラクになりました。
時間があれば一度整体に行ってみると良いと思います。

strawberry

私も出産後、三ヶ月すぎてから尾てい骨痛くなりました。赤ちゃんを抱っこして立つことも難しかったです!!

私は、整体へ行きました。子連れでもいっていいところあるので、お店に聞いてみてください☆整体(骨盤矯正)やってもらっている間、赤ちゃんはすぐ近くに居て、お店のスタッフの方がみててくれましたよ。

痛いのを放っておくと、あとあと大変ですし心配ですね。

おだいじにしてください

may

コメントありがとうございます♥あれから痛くて動けず、整形外科にいったのですが、湿布とベルトでだいぶ楽になりました!
わかります!私も2ヶ月になる頃に腰痛をかばって抱っこしていると、腕が痛くて痛くて…
そして尾てい骨…
なんかもうボロボロです…笑
赤ちゃんはどんどん重くなるし…今後が心配です(^^;;

may

コメントありがとうございます!私も寝返りしんどかったです!
私も整形外科にいったのですが、骨はなんともないし、尾骨のまわりの靭帯に圧力がかかってるだけだから施術しようがないといわれました…
しかし湿布貼って安静にしていたらだいぶよくなったと思います!
円座使ってみたら楽でした!
姿勢ももたれるのはよくないんですね!
ありがとうございます!

may

コメントありがとうございます!同じ症状になられたんですね、少し安心しました!その後はもうよくなりましたか?
昨日病院に行ったら、重いものはしばらく持たないように言われたのですが、そんなこといわれても…という感じです (′︿‵。)
そうなんですね!赤ちゃんも一緒にいける整体なら、気軽に通えそうです!