※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
妊娠・出産

37週で+11キロ増。病院で体重増加注意されるが、心配不要。体重増加による難産の心配は不要。終わりは+12キロでOK。

臨月だけでどのくらい体重増えますか?

明日から37週で、妊娠前から+11キロで、体重50キロになりました。
里帰り前の病院では「痩せ型だから12~15キロ増えても大丈夫」と言われたのですが、
里帰り先の病院では+10キロ(体重49キロの時点で)「安産のためにもう体重増やさないように。1日2時間の散歩とスクワットをしてください」と言われました。

毎日汗だくでウォーキングしても体重が増えます😭もともとBMI17.5だったのに+11キロってそんなにやばいんですか?😭難産になりますか?

+12キロで終わればいいやー😊くらいに考えたのですが。。

コメント

ゆ

わたしも最終的に+12キロでした❤︎
でも病院についてから2時間半で生まれるスーパー安産でしたよ☺︎

ちなみに産後は体重が14キロすとんと落ちたのでモデル体重です(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • りんご飴

    りんご飴

    2時間半!羨ましいです!
    お腹は大きいですが、体は脂肪付いてる感じはあまりなくて、産道に脂肪ついてるのかなぁ?と疑問ですが、私も+12キロに収めたいと思います!

    • 6月30日
リリー

臨月は空気吸ってるだけでも体重増えますもんね😂
私、1人目の時は臨月までプラス7キロ、臨月は入って一気に5キロ太りました😱
今回は気をつけていますが、それでも今のところ臨月入って2キロ増えてます😱

  • りんご飴

    りんご飴

    臨月って、気をつけていても3キロくらい平気で増えちゃうみたいですね…😭
    とにかく食事の我慢がストレスなのですが、今まで以上に気を付けます😭

    • 6月30日
えんちゃん

臨月はたくさん歩いてたので
1キロも増えませんでした!
私はもともと痩せてないので
体重増やせなくて
毎回検診が怖かったです(笑)
悪阻で7キロ元の体重から落ちたのに
落ちてから10キロって言われたから
大変でした(笑)
そのおかげなのか初産でなかなかの安産だったみたいです😆
ただ体重キープばかり考えて
それがストレスになってもいけないと思うので
あまり考えなくていいと思いますよ❤️
体重増えなくても難産な方もいらっしゃるみたいなので
これは子供のタイミングかーって思うしかないですよね😭

  • りんご飴

    りんご飴

    臨月に増えないってすごいですね!!
    私は夜ご飯をサラダにしていますが増えます!💦
    妊娠初期も後期つわりもなくて、ずっと食欲あるので、減ることはありません😭
    そうですよねー、体重増えなくても難産の人もいるし、体重増えても安産の人もいますよね!!

    • 6月30日
littlefalls

臨月は週1キロずつくらい増えました💦それまでより炭水化物減らして野菜メインみたいな食生活してたのですがそれでも。。。
けど、元が細いので15キロくらいは大丈夫そうなイメージですけどね😣私はBMI23くらいでしたがつわりで10キロ近く痩せ、そこから12キロくらい増えて出産だったので、妊娠前からは+2キロってことになりますが、いきみ方が下手くそだったのか娘はなかなか出てきませんでした笑

  • りんご飴

    りんご飴

    週に1キロずつ増加ですかー😭
    妊娠初期も後期つわりもなくて、体重減ったことありません😣💦
    夜は野菜サラダにしていますが、朝昼のお米は辞められなくて…。

    • 6月30日
まい

私もBMI17.5で+12kgでした!
分娩台乗って2時間で出産❤️
陣痛来てから4時間半🤣💕笑

なかなか体重増えないし、
見た目も臨月入るまで
妊婦に見えなくて😭💦💦
後期に入ってからは、体力作りで
マタニティスイミング行ってました🎶✨

子宮とか遺伝で似るらしく
出産も似るそうです‼️
私の母も同じように
陣痛きて出産早かったです💡😃

  • りんご飴

    りんご飴

    4時間半!羨ましいです!
    マタニティービクスは行ってます😊

    私はどんどん体重増えて、お腹は立派な妊婦です(^-^;
    母親は7時間くらいだったので、私もそのくらいになるのかなぁー?
    4時間半くらいになりたいです😭

    • 6月30日
  • まい

    まい


    私はフルートで母は声楽で
    普段から腹式呼吸だし
    それでも早かったのかな⁉️
    って助産師さんに言われました💓
    知り合いの声楽家で1時間で
    出産された方います😭✨
    しかも1人目も2人目も...
    羨ましい💕💕💕

    7時間でも早い方ですよね‼️
    友達は30時間とか居て...
    日またいでるじゃん😱💦って
    10何時間とかの人が多いなか
    7時間ならっ😍🎶✨

    • 6月30日
  • りんご飴

    りんご飴

    30時間😭😭😭😭死んじゃいます😭😭😭
    腹式呼吸苦手です💦
    そうですよねー7時間なら早い方ですよね😣💦それでも怖いです😭

    • 6月30日
  • まい

    まい


    マタニティスイミングでならったんですけど、
    いきんで息を止めてるあいだに赤ちゃん進んできて、休憩で息するとすこし戻って...
    を繰り返して出てくるそうです💡😃
    "うーんはっ!うーんはっ!"
    って小刻みにしてると3歩進んで2歩下がるみたいになって、なかなか出てこないそうです😭💦💦

    スイミングで1分息止める練習と、いきんだ後の力逃がす練習させられました❤️

    なのでいきみながら、今赤ちゃん進んで出てきてるんだ‼️とかイメージしながら産みました😂笑

    • 6月30日
s

+8㌔でしたが陣痛きて
1時間半で生まれてます😂
たぶん体重の増え方で難産にーとは
ならないような気がします( 'ω')
わたしの友人は22㌔増えましたが
12時間くらいで生まれたといってましたので🤔
私の場合初産なのに1時間半は
早すぎなんですけど
初産12時間は早いほうなので☺️💓

無事にお産が終わりますように\(◡̈)/

  • りんご飴

    りんご飴

    初産で1時間半はほんとに羨ましいです😭でも+8キロは頑張られたんだと思います!😊その成果もあったんですかねー!

    お友達も+22キロで12時間だったんですね!
    ありがとうございます!頑張ります💪

    • 6月30日
deleted user

+21キロ太りましたけど
安産でしたよー

  • りんご飴

    りんご飴

    +21キロで安産ですか!
    あまり体重増えなくても難産の人もいますし、体質とか赤ちゃんにもよるんですかねー!😃
    今、ウォーキングとかスクワット頑張ってるのでどうか安産で報われたいです😭
    これで難産だったら、もっと自由に過ごせば良かったと後悔しそう(^-^;

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産が1ヶ月早くて子供も小さくて スルン でしたw

    きっと安産です!
    残りの妊娠生活ゆっくり過ごしましょうよ😑😑

    • 6月30日
まい

私はBMIが17.3でした。
今の時点で、プラス10キロくらいです 🙂
臨月は特に食べすぎてるわけでもないのに、空気吸ってるだけで太る感じですよね、、 😢😢
病院によって言うことが違うので困りますよね〜〜、、

私もプラス12キロで頑張ろうと思っています 😌✨
産後戻せるようにお互い頑張りましょうね 🌷

  • りんご飴

    りんご飴

    全然食べ過ぎてないと思います💦野菜とお魚中心なので、運動もしていますが、それでも増えていくんですよねー😭💦
    出産までに私も+12キロになりそうです。お互い頑張りましょう😊

    • 6月30日
三姉妹🐰ママ

BMI18.5で12kgまで大丈夫って言われましたよ😁
でも理想は10kgと言われました!
後期は圧迫が苦しくて食べれず、トータルプラス9kgでした😂
代わりに産後の食欲がやばいです、、、笑


私の母は私を妊娠中26kg太ったみたいですが、初産でトータル7時間の安産だったみたいです😁笑

  • りんご飴

    りんご飴

    やっぱ12キロまで大丈夫そうですね!でもここから努力しないとあっという間に+12になっちゃうんだと思います😣臨月あまく見てました…

    初期もつわり軽くて、後期も圧迫感なくて、食欲ばかりあります(^-^;

    • 6月30日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    すいません質問の回答になってなかったですね😂
    母子手帳見たら臨月は赤ちゃんも小さめだった為か600gしか増えてませんでした😱
    ホントに食べれなかったのでつまらない妊婦生活でしたよ😂


    産後母乳や育児の忙しさで自然と痩せるので、今のうちに好きなものを食べていいと思います😁💕

    • 6月30日