※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
家族・旦那

27日夜ー母から電話があり、緊急入院したとの事。脳梗塞の疑いで。念の…

27日夜ー母から電話があり、緊急入院したとの事。脳梗塞の疑いで。念のための入院。症状は軽いみたいですが、電話きた時焦りが出て。どうしようと。両親は堺に住んでます。姉が居てますが、市内に住んでて来れず。実家はまだ私の方がだいぶ近いです。母から入院の準備してきて欲しいと。父はどこに何があるかわからない為。チビらは旦那に任せて、実家に帰りー準備して夜中1時ぐらいに到着。着いたら集中治療室に入っててびっくり。一週間ほど、入院みたいですが、父の事も心配で。仕事は定年して年金暮らし。定年してから、家の事が出来るようになったみたいですが、食事とか心配で。適当に食べるから大丈夫とは言われたけどー。ダブルで心配。姉も行けなくてごめん🙇何もかも任せてと電話はくれますが。ある意味育休中でよかった。旦那の協力もあり、チビたちを見てくれるから安心。でも症状が軽いとは言え毎日ソワソワしてしょがない。

コメント

たーさん

もし金銭面的に大丈夫であれば、宅配食オススメします。
県外に住む私の義母も軽い脳梗塞で入院し、自宅に戻っても義父は家事のこと出来ないので宅配食を頼んでますよ。
宅配食は病気によって、カロリーなども計算されているし、味も美味しいって聞きます。
退院された後も、大阪市内と堺って近いので休みの日にお姉さんと交代で作り置きしたりするのも良いかと思います。

• やっちゃん

やっちゃん

宅食ありますねー(*´ω`*)私の祖母が利用してました(o^^o)ご意見有難うございます!

• 6月30日
おかん

大変でしたね😨
お母さんの回復をお祈りします🙏
電話ができて会話ができているのなら本当に軽度なのかもしれないですね😃
みほさんのご実家の近くに親類や知人はいらっしゃいますか?
お母さんやお父さんと交流のある方がいれば協力を求めてはどうでしょうか?
育児をしながら看病と実家の世話というのはみほさんの負担が心配です😞
また、退院の時に後遺症があるかないかでも今後の生活が変わる可能性があります❗️医師からは予後について説明がありましたか?
大変とは思いますがまずは協力者を確保して負担を分散することをおすすめします❗️

• やっちゃん

やっちゃん

母のお兄さんが居ますが、お兄さんも体調悪いみたいで。お兄さんの嫁さんに頼るのもあれかなと。今後についてはまだ経過をみないとわかりませんと。いまは集中治療室ですが、落ちついたら、一般病棟に移る予定です。時々実家に帰りご飯作ってあげたり、外食誘ってあげたりします。ご意見有難うございます!

• 6月30日
  • おかん

おかん

お父さんに家の物の配置とかご飯の用意やごみの捨てかたなど基本的なことを今のうちに教えて身に付けてもらった方がいいと思いますよ😀
    お母さんが退院して家に戻ったときに少し楽になると思います😊

• 6月30日
  • やっちゃん

やっちゃん

そうですね!また連絡して言うておきます!有難うございます!

• 6月30日
  • おかん

おかん

お大事になさってください😊

• 6月30日