※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょーの
雑談・つぶやき

明日自宅で工事があり、夫に外に長男を連れ出しておいてもらうはずが、…

明日自宅で工事があり、夫に外に長男を連れ出しておいてもらうはずが、急遽仕事になりました。
私は4ヶ月の赤ちゃんと在宅で業者対応を予定していて、どうするの!?と聞くと

「おじいちゃんおばあちゃんに。。。」

NGになったって聞いたのさっき!
おじいちゃんおばあちゃんの予定空いてるか確認してないよね?そもそももう寝てるし、明日朝しかスケジュール確認できないよね?

「単発できてくれるベビーシッターさんいないかな。。。」
今から探すの?私が探して手配する前提でいってるよね?
NGなったなら、自分で代案たてて、手配
までしてよ!なんで丸投げなの!

母親は2人見て当たり前とか思ってるかもしれないけど、授乳中長男が工事の邪魔しに行ったり、うろうろしたり、安全確保は体1つで二人は見切れないよ?

なんで丸投げで寝てるの?
仕事で疲れて、休日出勤も大変なのはわかる。
早く教えてくれてたら手配もこっちで昨日のうちに考えられたのに、0時に寝室に入ってきてから「仕事だから宜しく」一言で終わらせようとか、ないわー!!!!

腹が立って眠れない上にそろそろ授乳で赤ちゃん起きる。
イライラしすぎておっぱい出るかしら。。。(T_T)

コメント

ゆかり

私イライラした時にはたまに夜中顔面グーパンします(笑)
流石に全力ではないですが🤣🤣

代案考えるって普通仕事してたら当たり前にやるはずなんですけどね😅💦
なんで妻には甘えるんでしょうね…😩

  • ちょーの

    ちょーの

    コメントありがとうございます!
    本当に、仕事では出来るのに何故影響
    に無頓着で、リカバー策立案まで思い至らないのか(-_-)
    というか、お母さんは手が2本以上あるとか体が分離できる生き物だとでも思ってるのか?

    グーパンは凄い(笑)真似できませんが、今、授乳しながらティッシュペーパー丸めて全力で投げつけてました(^^; No ダメージ、、
    勿体ないから朝回収して使います。

    • 6月30日