※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

家族4人で市営住宅に引っ越しました。暑さで眠れず困っています。虫対策も効果がなく、お金がなくエアコンも買えません。快適な寝眠りの方法はありますか?

二人の娘と旦那の4人家族で少し前に市営住宅に引っ越して来ました。前のアパートはクーラーがついていたので夜はぐっすりねむれたんですが、今のところはクーラーがなく扇風機1台しかありません。窓も網戸がなく開けて寝ると回りが森なので虫や蚊などが入ってきたりで眠れなく虫コナーズや蚊取り線香など虫が来ないように対策してもあまり効き目がなかったので、今は窓を閉めて寝ています!
暑くて暑くて氷枕や、冷えピタ、クールマット、保冷剤などやっているんですが、それでも寝苦しく娘たちも汗ダラダラで暑い~と暑さで起きて泣いてしまうくらいです。
暑さで夜ちゃんと眠れないせいか朝ギリギリに起きて学校でも眠たいらしく、授業に集中できてないこともあるみたいで、8月後半には赤ちゃんが産まれるので、このままで大丈夫かと心配なんですが、網戸付けるのもエアコン買うのもお金がなくできません。
快適に寝やすくなる方法なにかありませんか?

コメント

ぴっぴ

冷風機はどうですか?
エアコンよりだったら高くないかと!

  • みーこ

    みーこ

    冷風機検討してみたいと思います!
    ありがとうございます。

    • 6月30日
しつ❤︎

赤ちゃんが生まれるのであれば、空調管理が絶対必要になると思うので無理してでもクーラーを、購入された方がいいと思います😭

  • みーこ

    みーこ

    クーラー出来ればつけたいんですが工事費や本体も高いですよね。
    訳あって分割払いなど出来なくて一括支払もできるわけなく…
    色々検討してみます。ありがとうございます。

    • 6月30日
れん

なかなか厳しいですね💦
もっと暑くなることを考えたら中古でもいいからエアコン付けるのが一番ですが、高いですもんね…ウチも無かったんですが、見かねて義母が買ってくれて…😖
扇風機に取り付けるだけで冷たい風が…っていうグッズとか売ってるのでどうでしょうか?
体調管理難しいと思いますが、、体壊さないように頑張ってください😰

  • みーこ

    みーこ

    扇風機に取り付けてできるのもあるんですね!いろいろ調べて見ます。
    ありがとうございます。

    • 6月30日
てむてむ

もう1台扇風機を買うか冷風機とかですかね〜⁉︎私ならどうにか安いエアコンをリビングにでも付けてみんなでそこで寝るようにします💦あまり暑いと家の中でも熱中症になりますよ😥

  • みーこ

    みーこ

    熱中症怖いですよね!出来ればエアコンつけたいんですが、冷風機など検討したいと思います!ありがとうございます。

    • 6月30日
ゆこぴ

今年の夏は暑さが厳しいと長期予報が出ていました。熱中症は意外にも室内(しかも窓を閉めきった夜間!)で発生することが多いそうです。
お子さんもいますし、無理をしてでも、せめて1部屋だけでもエアコンをつけた方がいいと思います。
メルカリに安いエアコンがたまに出てますよ、品質の良いものがあれば検討してみては?

  • みーこ

    みーこ

    メルカリも見たんですが、工事費なども考えると値段が…。
    エアコンつけたいんですが、他も検討してみたいと思います!ありがとうございました。

    • 6月30日
Nm07

今の時期は家の中でも熱中症になりやすいです。
お子様のためにも、クーラーは必要かと思います。
私も県営住宅に住んでいますが、引っ越す時に家電全般ローンを組み、クーラーも1台購入しました。
分割だと月々安く済むので、家計の負担も軽く済むかと(^^)

  • みーこ

    みーこ

    エアコンつけたいんですが、訳あってローンなど組めなくて分割払いも出来ないので一括しか購入は無理です!
    一括購入はさすがに無理なので、エアコンより安い冷風機などを検討してみます。ありがとうございました。

    • 6月30日
のん

他の方も仰っていますが、赤ちゃんは自分で温度調節が出来ないので熱中症になりやすいですし、授業に集中できない娘さんたちのためにも、やはりクーラーを購入した方がいいと思います😥
クレジットカードで分割払いなら、今すぐまとまったお金がなくても買えますよ!!

  • みーこ

    みーこ

    クレジットカードの分割払いができなくてエアコン購入したいのですが、買うなら一括購入しかないので、エアコンより安いみたいなので冷風機など検討してみたいと思います!ありがとうございました。

    • 6月30日
夢

今からの季節だとエアコン必須だとは思います!先日買ったのですが5万くらいで工事費込みでした(^^)
ローンが難しいなら、毎日食事や携帯代を切り詰めたりしてでも買いたいなぁとおもいます。