※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママリ
妊活

流産後の生理周期や体温について不安ですか?病院で相談しましょう。同じ経験の方いますか?

今年3月に稽留流産してしまいました。
掻爬手術から40日後くらいで生理が再開、
それから今月まで今までないくらい
生理周期が長いです。
まだホルモンバランスとかの問題で
安定しないのかなー…とは思いますが。。
そして今月の生理は体温がずっと高いままです。
明日で生理4日目とかなのに高体温。
これも流産してしまった後の影響でしょうか…

生理が終わったら病院にいこうとは
思ってますが、、

同じことがあった方いらっしゃいますか??

コメント

あみ

全く同じです😓
3月に妊娠、4月に流産し、手術しました(;_;)
術後40日位で生理がきて体温ガタガタだし、排卵日頃に37.0度くらいあって不正出血しました。結局無排卵でつぎの生理迎えて生理一日目、2日目と37度近くありました💦
3.4日目は36.6くらいになりましたがまだ高めです😭ホルモン乱れてるのでしょうね💦早く元通りになって妊娠したいですね💓

• 新米ママリ

新米ママリ

病院に行ってもホルモンバランス乱れてるってだけで様子見になるんですかね😢⁇ネットの情報ですが、術後3ヶ月してもおかしいようなら病院行った方が…って書いてあったんで、行った方が良いのかなぁと😫はやくまた赤ちゃんが戻ってきてほしいですね😢😢

• 6月30日
  • あみ

あみ

排卵前に体温が高いこと先生に相談しても、なんでだろうね。としか言われなかったです😭流産後2回見送ってとか、3回見送って妊活って人もいるくらいだからホルモンみだれてるんだと思います😓甲状腺の数値は正常ですか?

• 6月30日
  • 新米ママリ

新米ママリ

甲状腺ですか💦💦ちょっとわかんないです…😭それは病院で調べてくれますか??そして生理が3日くらいでピタッと止まりました🤔

• 6月30日
  • あみ

あみ

甲状腺は妊娠初期の時に調べて私は少し異常がありました💦また流産しないためにも甲状腺を次妊娠する前までに調べた方がいいと思います😊✨私は内科で検査してもらいました!ホルモンの乱れだと思いますが体温が高いと甲状腺に異常があったりするかもです😭

• 6月30日