※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家事・料理

6日前に洗濯機が壊れて新しい洗濯機(AQUA)を買ったんですがどうも洗濯槽…

6日前に洗濯機が壊れて新しい洗濯機(AQUA)を買ったんですが
どうも洗濯槽から下水の臭いがしてたまりません
新品だからでしょうか
引っ越してまだ3ヶ月なので排水口がおかしいという感じではありません
ちゃんと排水もされています
このホース持ってちょっと振ってみたらちゃぷちゃぷいうのはおかしいんでしょうか
わからなくて困ってます(´;︵;`)

コメント

deleted user

ホースあけた所?にお水入ってますか?

  • りんご

    りんご

    開け方がわからなくて開けてません(´;︵;`)

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    回せば開きますよー!

    • 6月29日
  • りんご

    りんご

    写真のネジみたいなの回したらいいんですか?(´;︵;`)

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ネジじゃなくて付け根の部分だと思います!

    • 6月29日
  • りんご

    りんご

    回しても引っ張ってもとれません(´;︵;`)

    • 6月29日
そうこみママ

ホースもってチャプチャプいうのはホースに高低差がないから中に水が溜まってるだけなので問題はありません。
下水道の匂いはもしかしたらホースから上がってくるのかも…

  • りんご

    りんご

    新品なのにホースおかしいんですかね、、(´;︵;`)

    • 6月29日
  • そうこみママ

    そうこみママ

    ご自宅は賃貸ですか?

    • 6月29日
  • りんご

    りんご

    賃貸です!

    • 6月29日
そうこみママ

賃貸でしたら管理会社にご相談されたらいかがですか(^^) そういったことも管理費に含まれてますので✨

  • りんご

    りんご

    自分でどうにかしてみて無理そうなら電話してみます(´;︵;`)

    • 6月29日
  • そうこみママ

    そうこみママ

    私賃貸で住んでいたとき匂いが上がってくるって行ったら配水管掃除手配してくれました☺️
    匂いって嫌ですよね(>_<)
    早く解決しますように(‐人‐)

    • 6月29日
  • りんご

    りんご

    排水口みてみてどうもそこから臭うみたいで掃除したけどダメそうなので電話します(´;︵;`)
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 6月29日
deleted user

洗濯機が新しいのならば、排水口から匂いが上がってきてるとかじゃないですか?
引っ越したばかりとのことですと、賃貸とかだと人が出てしばらくした物件とかだと排水口がにおうことはありますよ!

ホース持ってチャプチャプはみずがただ溜まっているだけだと思います!
まとめて選択とかで水がそのままホースに溜まると臭くなることはあります。

あとは、洗濯機を使ったあと蓋を閉めてしまうと中がカビたり匂いが発生する原因になります。小さい子がいると閉めざるをえないことはありますが(;_;)

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは、上の方もおっしゃっていますが、管理会社に連絡ですねー🤔

    • 6月29日
  • りんご

    りんご


    やっぱり排水口から臭ってるんですかね(´;︵;`)
    いつも蓋閉めてたので次から開けてみます

    • 6月29日
あおたん

ねじ回しで、金具とるとホース抜けますよ!でも水もでてくるかもなので気をつけてください💦
もしかして排水溝?からにおってそうですよね💦