※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ﻌﻌ♥ぴよ
子育て・グッズ

同い年のお子さんに習い事をさせているか、保育園や幼稚園に通っているかによって異なります。

今3歳5ヶ月の娘がいます。
来年から幼稚園に2年保育で通わせる予定です。
でも今は毎日家で私と遊んだりお出かけしたりするだけで、何の習い事もさせていません。
同い年ぐらいのお子さんがいる方、みなさんなにか習い事させてますか?
幼稚園、保育園に行ってるか行ってないかにもよって違うと思うんですが聞きたいです!

コメント

ちさきママ

3歳2ヶ月の女の子のママです〜4月から英語教室に行っています(*^。^*)
その他は、何もしていませんがプールとか体操もいいなぁって思ってます(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

• ﻌﻌ♥ぴよ

ﻌﻌ♥ぴよ

英語教室いいですね〜☺️👏
    うちも、もうすぐ家の近くに体操教室が出来るのでさせたいなぁって考えてます🤔

• 6月30日
じゅん525

3歳10ヶ月の息子がいます!
4月から3年保育で幼稚園に入りました。

3歳から体操(今も続けてます!)

3歳4ヶ月~3歳8ヶ月まで体操(未就園児対象のもの)

入園と同時にスイミングを始めました!

あとは家でこどもちゃれんじとこどもちゃれんじEnglishをやってます!

• ﻌﻌ♥ぴよ

ﻌﻌ♥ぴよ

スイミングはやっぱり人気ですよね!🏊‍♀️
    3歳からの体操って具体的にはどんな事をするんでしょうか?🧐
    うちの娘も、動くのが好きなのでさせてあげたいなぁって思ってます☺️

こどもちゃれんじうちもしてます🐯💕
    来月のひらがなのやつ、娘も楽しみにしてます😻

• 6月30日
  • じゅん525

じゅん525

3歳から体操はマット、跳び箱、鉄棒です!今は逆上がりもやってます!

もう1つの未就園児対象のものは1歳10ヶ月から入れるもので、2時間半預けです。
    遊び(おもちゃがあったり、マットや跳び箱も出してある)→保育(先生が手遊びや読み聞かせをしてくれたり、製作をしてます)→体操(エアートランポリン、マットや跳び箱で障害物競争のような感じ、たまに鉄棒も)のようなところです!

• 7月1日
  • ﻌﻌ♥ぴよ

ﻌﻌ♥ぴよ

なるほどーー😳👏
    運動神経良くなりそうです!✨

未就園児ちゃん対象👶の方もすごく楽しめそうですねー😻
    息子が大きくなったら3歳までに始めたいなと思います!

徒歩圏内に体操教室出来るようなんですが、まだもう少し掛かりそうなので今ある近くの体操教室に1度体験に行ってみようと思います😊
    詳しくありがとうございました🙇‍♂️

• 7月1日