※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぽ
妊娠・出産

悪阻が重症で入院中。退院後も吐き気や体調不良が続き、辛い日々。つわりがいつ終わるか不安で毎日辛い。同じ経験の方、終わり方を教えてください。

悪阻の終わり方はどんな感じでしたか?

12週で重症妊娠悪阻で10日間入院しました。
退院して1週間ほど経ちます。
入院中よりは体調マシになったものの、
調子がいい日があったかと思えば、
まだ多い時は1日6、7回吐いたり
1日中ムカムカして、会社もずっとお休みしてます。
いつ終わるのだろう、もう耐えられない、
と泣いてばかりいます。

つわりがひどかったみなさん、
どのようにつわりは終わって行きましたか?
今はつわりが終わることだけを希望に
毎日過ごしています😫

コメント

くまくま

重症妊娠悪阻、大変でしたね😿

わたしは妊娠2ヶ月目あたりから悪阻が始まり安定期を過ぎても終わらず、そのまま子供が大きくなると胃を圧迫され後期悪阻に突入。。結局臨月に入るまで毎日吐いていました😿
臨月になると赤ちゃんが下がってくれたため胃の圧迫がなくなりつわりがなくなりました!

2人目ほしいですが悪阻のことを考えると嫌になります😢

今本当に辛い時期だと思いますが悪阻はかならず終わりが来ます。はやく落ち着くといいですね😊

私は安定期きたら治る!って先生に言われていて全く治らず食事も取れていなくて点滴していました!1日10回以上吐いていて最近なって19w頃から1日3〜5回ほどになり今はほとんど吐いていません😃吐き気どめも貰いましたが気休め程度と思ってたのであてにしていなくて、保冷剤を首の後ろに当ててリラックスしたりして気分転換してました!

退会ユーザー

仕事中何度も吐きに行き、間に合わなくてその場の近くの洗面台にも吐くことありました💦今は切迫流産の診断で1ヶ月家で横になってますが全然吐き気はなく食べづわりに困ってるくらいです💦

• 6月29日

私も妊娠13週で入院しました!😥本当につらいですよね。気が滅入るのすごくわかります、、。
安定期入って、じわじわ体調が良くなってきて17週くらいで終わったな、、!と感じる日が多くなり、今ではごはんがおいしくて感動してます😭✨
苦しい時期は必ず終わるので、一緒に妊婦生活頑張りましょうね!💪

あやや

15週あたりで気持ち悪いけど、吐くのを我慢してみようと思い、気持ち悪くても吐かないように吐かないようにとしていました。
それでも1日2回くらいは我慢できずに…とありましたが、だんだん1回に減り、吐かない日があり…
という感じで楽になっていきました😊

エリカ

あれれ?てゆう感じだったと思います。
1人目の時に終わるまで食べ悪阻で
もう何か食べてないと気分悪いレベルじゃありませんでした(;o;)

まあ

まさに同じ気持ちです😭

わたしは、6週で入院して1週間ほどで退院しましたがその後も変わらず吐き続け点滴通いです😭まだ私は安定期まで遠くて遠くてただただ1日が終わるのを耐えて待つ...
上の子の時も、ひどくて安定期すぎまで寝たきりだったのであと1ヶ月と思いながら毎日ただただ過ぎるのを待つのみです。
上の子の時は仕事してて2ヶ月半休みましたよ💦それもストレスで最終的に吐きすぎとストレスで胃炎になりました😭
でも、安定期すぎてから嘘みたいに体調が良くなり、片道1時間満員電車通勤も出来て食欲も旺盛(20キロ増えました😂)!後期トラブルも無く、肥え過ぎた割に安産でしたよ🐷
人それぞれですが...上の子のときは、6ヶ月頃から人間らしい生活送れたのでそこを目標にひたすら耐えてます😭
今はほんとに気持ち折れるし辛いですが一緒に乗り越えましょう😭✨赤ちゃんに会えると辛かったこと吹っ飛びます❤️

ポール

私も6週から始まった吐きづわりとにおい悪阻が13週にピークを迎え、2週間入院しました。入院中は、こんなに辛い思いをするなら妊娠なんて…と考えてしまうほど気が滅入っていたし「悪阻 いつ終わる」ばかり検索していた気がします(;_;)退院してからも食欲は無く、かなり偏った食生活をしていましたが、徐々に食べられる物が増えていき、19週には人並みの生活ができました。でものまるさんにとって19週なんて、遠い先のことのように思えて絶望ですよね。。辛いお気持ちよく分かります( ᵕ ᵕ̩̩ )՞ 決して無理はせず、弱音は全部吐いてまわりに甘えてください!!一日も早く悪阻が終わりますように。。(*^_^*)

へぽ

皆さま、コメントありがとうございます。
1件ずつご返信できずすみません。
たくさんの先輩ママさんたちもつらいつわりを乗り切っていらっしゃると思うと心強いです😭😭
まずは安定期まで、次は20週まで…とちょっとずつでも前を向いて頑張ろうと思います!