※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくろ★
妊娠・出産

28週の検診で逆子と言われました。逆子の時の胎動について教えてください。ここ2.3日ほど胎動が少なく、足の付け根や膀胱、肛門周辺で感じることが多いです。胎動が少ないと寂しいですが、今はすごい動きがありました。

28wのこないだの検診で逆子と言われました。
逆子の時の胎動ってどんなんですか?
ここ2.3日ぐらい胎動が少ないように感じます。しかも感じる所が足の付け根や膀胱あたりでモゾモゾしてたり肛門がピクピクすることが多いです(´・ ・`)
お腹の横で感じることもありますが前よりは少ないです。なんか胎動が少ないと寂しいですよね(´・ ・`)

心配してるのが伝わったのか、今すごい動きました(笑)

コメント

息子が逆子だったとき、腸をすごく刺激されて、とても快便だったのを覚えています笑
臨月では、グリンって逆子が直るのもわかりましたよ!

• ちびくろ★

ちびくろ★

座ってるとよく肛門に振動がくるんです(´・ ・`)
    臨月で治るんですかねー
    周りにはまだ大丈夫って言われるので気長に待ちたいと思います!

• 11月21日
ぽんた

逆子の時は、下の方で感じますね!!それによくトイレに行きたくなりました(。ŏ﹏ŏ)

早く治るといいですね!

• ちびくろ★

ちびくろ★

さっきトイレ行ったばっかりなのに、膀胱から押し出されるような刺激感じる時あります(笑)
    早く治ってほしいです!!

• 11月21日
moon

懐かしいですね。私は、ずっと逆子でした。だから、膀胱あたりや、お腹の下のほうでしか胎動を感じた事がありませんでした(・ิ∀・ิ๑)
胎動が減ると心配なりますよね〜。うちもありました。でも、急にモゾモゾ、ピクピクと膀胱あたりや、お腹の下で胎動を感じてましたよ(๑¯ω¯๑)

• ちびくろ★

ちびくろ★

今日はお腹の横を蹴ってますね〜!
    常に下の方でモゾモゾモゾモゾしています(笑)そんなとこでモゾモゾしてんとこっちおいで〜!ってゆぅんですけど、なかなか…笑

• 11月21日
  • moon

moon

あつ、わかります。お腹の横も多分、足を動かしていたんでしょうね。未だに、生まれてから、足はバタバタしてます( ̄▽ ̄๑) ・・・ァハハ

• 11月21日
よぽ

私もついこの前の健診で逆子と言われました。
膀胱を蹴られてる感覚があり、トイレがすごく近かったので自分でも逆子だと自覚はありました(^_^;)
頭がこっちだよーって話しかけてたら、ぐにょーん?ぐりーん?って感じの胎動がありました。
それからお臍周辺で胎動を感じるので、おそらく治ったのだと思います。

• ちびくろ★

ちびくろ★

上の方蹴ったと思ったら膀胱、横腹色々蹴られるのでどんな動きしてるんだろう…ってなります(笑)
    まだまだお腹の中でぐるぐるしてる時期なんですかね!
    声かけしてるんですけどうちの子はなかなかです…笑

• 11月21日