※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

男の子、生後3ヶ月、授乳5回、ミルク量に悩み。140ml→160ml検討中。2時間後吐くことあり。同年齢の赤ちゃんはどれくらい飲んでる?

もうすぐ生後3ヶ月になる男の子育ててます。
最近ミルク飲むのに時間がかかるようになり、
更にお腹すいて泣くのは朝だけで昼はあまり泣かないので4時間から5時間おきに140あげてます。
1日の授乳回数が5回になってるんですが、ミルクの量少ないですか??体重は最近測ってないのでわからないです( .. )
同じくらいのお子さんどれくらいミルク飲ませてますか??
ちなみに完ミです。
160に増やそうか悩んでるんですが、2時間後でも吐くことあるので迷ってます😰

コメント

もえ

混合でたまにミルクなんですが180~200くらいあげてます🍼
母乳でもミルクでも結構吐乳しちゃいますが少ないとお腹いっぱいにならないみたいで…💧

N

明後日4ヶ月になっちゃいますが…
今は200✕5回あげてます!2ヶ月のときは160✕5回でした。
うちは1日通してお腹すいたって泣かないので、時間決めてあげてます(^^)/
吐き戻しもありますが、結構動きまくって出てくる感じなのであんまり気にしてないです(^o^;