※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38383
妊娠・出産

妊娠19週目で性別未知、24週以降まで分からない病院で、同じ時期に知るお母さんも多いかも。どんな時期に分かったか気になる方いますか?

こんにちは☺️
19w1d初めての妊娠です
性別がまだわかりません🐥💦
いつも行ってるクリニックと、分娩予定の病院共に、
24w以降じゃないと見ないよ〜笑
と言われて、もどかしいです!笑
普通ですか?2つの病院ともだから、慎重な病院が多いのかなーとも思ったんですけど、
同じくらいの時期にわかってるお母さんたち多いですよね(°_°)
いいなああ
いつ頃わかりましたか😳😳?
同じくらいにしかわからないって言われて我慢してる方いらっしゃいますか😳😳😳?

コメント

し。

19週に聞いたらわかりました🤔

  • 38383

    38383

    んじゃちょうど今くらいです。いいですねえ😍😍
    私もそろそろ知りたいです😭😭

    • 6月29日
はな

5ヶ月からわかるみたいです!
でもうちの子はなかなか見してくれず7ヶ月でやっと判明しました😅

  • 38383

    38383

    そっか、赤ちゃんの体勢とかにもよりますもんね(°_°)!
    7ヶ月!!待ち遠しい!!笑

    • 6月29日
ちみちみ

うちは17週くらいの時にわかりましたよ😊
21週で葉っぱ型が見えて確定しました!
性別聞いて希望の性別じゃないとおろすって人がいるから基本は22週以降に教えるんだけど〜って病院の先生は言ってましたよ!
私がしつこく聞くので教えてもらえましたが(笑)

  • 38383

    38383

    17週(^○^)いいですね、羨ましいです♡早く知って色々リアルに想像したいです笑
    なるほど😳😳それでなんですね、すごいなるほどって感じです😳😳😳
    私もしつこく聞いてみます笑笑

    • 6月29日
  • ちみちみ

    ちみちみ

    女の子希望してて、なんか私の中で絶対女の子だって妊娠した時から根拠の無い確信があって(笑)
    名前も女の子のしか考えてなかったので、希望通りでした😊💞
    性別わかるといよいよベビー用品とか変えるので凄いたのしいです!
    性別わかってからちょくちょくベビー用品見に行って色んなもの見て想像するのが凄い楽しかったですよ(笑)

    • 6月29日
ゆみえ

はじめまして!
19w6dで検診にいったときに
女の子ってわかりましたよ💓

  • 38383

    38383

    同じくらいですね(;_;)!いいですね羨ましいです!
    次の検診20w手前なのでしつこく聞いてみます笑

    • 6月29日
かな

性別分かってから堕したいって人がいたりするから、24w以降じゃないと教えないって病院ありますよね!
そんな感じですかね?
わたしは、2人目の病院が30wで性別やっと教えてくれました(´・ω・`)
準備したいのにー!!ともどかしい気持ちで検診に行ってました( ꒪⌓꒪)

  • 38383

    38383

    なるほど(;_;)性別によっておろすなんて、、いろんな考え方がありますね
    病院によって方針は様々ですね。
    30w!それは相当わくわくの期間長かったですね(´;д;`)!!もどかしい(´;д;`)!!

    • 6月29日
もちこ

17週の時に分かりました!
妹も違う病院でしたが15週ぐらいでたぶんどっちだねーって言われてたとか…
病院によってはある週数行かないと教えてくれないところあるみたいですね💦

  • 38383

    38383

    そっかあ、方針も色々ですね(°_°)
    早く知りたいです、それこそ15wくらいのときから今か今かと毎回思ってます笑笑

    • 6月29日
コモたん

16週で男の子っぽいとは言われましたけど、まだ確実ではないと思います!
性別を知って中絶をさせないように病院によっては24週以降じゃないと教えてくれないようですね!

  • 38383

    38383

    なるほどです😳いろんな考えの方がいますもんね。。
    そっか、これから確定していく感じですね☺️それもまたわくわくですね❤️

    • 6月29日
  • コモたん

    コモたん

    ごめんなさい!他の方も性別教えてくれない理由仰ってましたね!笑
    かぶってしまいました!
    次の検診が楽しみです(*^_^*)!

    • 6月29日
  • 38383

    38383

    いやいや!ご回答うれしかったです☺️ありがとうございます🤗

    • 6月29日
ゆり

分娩する病院と不育治療クリニックで健診してますが、片方では男の子ですねーって言われ、もう片方では、男の子の確率が高いけどまだ確定ではないと言われました!モヤモヤします…。笑
週が浅いとまだ生殖器もちっちゃいからわかりにくいんだよ~て言われました☺

  • 38383

    38383

    その日の赤ちゃんの体勢とかで見え方違ったりするんですね(°_°)
    でもほんと愛おしくなりますね♡

    • 6月29日
さち

24週でわかりました!
それまでは心臓も1センチくらいだから、見えないんだよーって言われました!
あとは他の方も言われているように性別で堕胎してしまう人もいるので、教えないってとこも多いみたいですね!

  • 38383

    38383

    そうなんですね、同じ感じになりそうです☺️☺️!
    もどかしいけど楽しみです☺️

    • 6月29日