※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka3
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。寒くなるので、何を着せたらいいか迷っています。コンビ肌着が小さくなり、どうしたらいいかわかりません。他の服はいつから着せるべきでしょうか?

お世話になります◎
赤ちゃんの服装について…

今2ヶ月半で5kg超えたくらいなのですが、新生児の頃から着ている短肌着、コンビ肌着が小さくなってきました!

広島在住で、朝晩はわりと冷えるのですが、今はコンビ肌着とツーウェイオールを着させています(> <)

これからさらに寒くなるし、サイズアウトもしそうなので買い足したいのですが、何をどう着させたら良いのかわかりません(´ ・ω・ `)

コンビ肌着とか、新生児用の紐がついてる肌着が着れなくなったら、肌着として着せるのは何ですか?
ボディスーツというのは、いつ使うんですか?

あと、前開きじゃない服が着れるようになるのはいつからですか?

わからないことがたくさんあってあわあわですヽ(;▽;)ノ

みなさん、今の時期は何をどう着せているのか教えてください(´;ω;`)

コメント

みぃたん✽ஐ✯♡

前開きの肌着がいいと思います☆

ボディスーツ、私は上の子達の時は一人座りできるようになってから着せてました(*^^*)
前開きの肌着でも良かったんですが、着替えや入浴後動いてしまうため前開きよりボディスーツの方が着せやすかったです(>_<)

前開きじゃない服は、人によっては早いうちから着せてると思います☆
普通の服の方が種類多く可愛いのありますからね(>_<)

首がしっかりすわったら着せやすくなると思います♬

たかせとみち

前開きのボディスーツがあるので肌着として使うと、お腹が出ないし使いやすいです。
前開きじゃないものは、首がしっかり座ってからの方が良いみたいです。
うちは、お座りが出来る様になってから着せてみました。

ボディスーツタイプは、安価で
赤ちゃん本舗とか二枚セットで購入出来たりするし、肌着として使うものは四、五着くらいはあっても良いと思いますよ。
サイズアウト、すぐにしますよね(^^;;70を3カ月頃に買って、季節が変わる位には、またサイズアウトって感じになるので、買いすぎなければ無駄にもならなかったです(^-^)/

部屋が20度無い時には、ベストやカーディガンを着せています。
大人と一緒の枚数か、プラス一枚で充分かなと思います。

kiko2

うちは寝返り始まりましたがまだまだ寝かせての着替えなのでかぶりよりもコンビ肌着の方が便利ですね
厚地のロンパースを着せてあとは気温によってガーゼかフリースのスリーパーです
これからは暖房を使うのでこれ以上は着せない方がいいかなと思ってます
後はベビー用の腹巻も念のため用意しました
結構周りを見ると厚着の赤ちゃんが多い印象ですね〜ほんと悩みますよね

Rママ♡

こんばんは٩(●˙▿˙●)۶
私も広島です♡
うちは、今は短肌着とツーウェイオールで暖房25度にしてます♫
もう少し寒くなったらコンビ肌着をプラスして3枚にしようと思ってます♫
いちをベスト?を買ってます😊
あまり着せすぎもよくないみたいですよ😊

yuka3

とーっても遅くなりましたが、みなかん回答ありがとうございます!
着せすぎも良くないって言いますよね!
参考にさせていただきます(^-^)♡
ありがとうございました!◎