※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mio
妊娠・出産

最近膣の痛みを感じる34w5dの妊婦です。赤ちゃんの頭が大きいと言われましたが、難産になる可能性はありますか?

こんばんは!
今34w5dなのですが、最近頻繁に膣のあたりがチクッと刺されたような痛みを感じます(>_<)
同じような方いらっしゃいますか?
昨日検診でしたが、そのことを話しても特に何も言われませんでした!ちなみにおりもの検査も異常なしでした!

そしてもう一つ、昨日の検診で赤ちゃんの頭が9.2センチあり、すでに39wの大きさで、ちょっと大きいねー!と言われました(´・ω・`)
赤ちゃんの体重は2255グラムくらいで特に大きいわけではないんですが…
このまま頭大きくなったら難産になりますか(つω・`。)?

コメント

★☆みぃちゃん☆★

こんばんは!!
私もありましたよー(^-^;
なんというか…引っ掻かれているようなつねられているような針で刺されているような…
結構痛いんですよね!!

私が先生に聞いた時は、子宮口が柔らかくなる準備をしているんだよ!!って教えてもらいました☆出産が近づき、体が準備し始めたんですね(*^-^*)

あと、ウチの子も頭大きかったです( ̄□ ̄;)体重少なめで、頭だけ週数より大きかったので心配してましたが、生まれてみたら体重3000g近くあるし頭も普通でした!!
エコーはあくまで推定なので、あまりあてになりません(^-^)
特に先生から難産の可能性を指摘されてなければ気にしなくていいと思います!!
残りのマタニティライフを楽しんで、出産頑張って下さい☆

• Mio

Mio

ありましたか!
    自分だけじゃなくて安心しました(>_<)

そうなんですね〜!
    そろそろかぁ……怖い笑

そうですよね!
    エコーは参考程度にしたほうがいいですよね(^-^)
    あんまり考えすぎるとビビっちゃうので考えないように赤ちゃんに会える楽しみだけ考えて過ごします!

• 11月20日
みゆ

私は膣というより尿道に近い所がチクっと鋭い痛みがありました!
うっとなるくらい痛いですよね(●´⌓`●)
私は先生から、赤ちゃんが頭突きしてるのかもねと言われました(๑°艸°๑)笑

頭大きいとちゃんと産めるのか心配ですよね(。•́︿•̀。)
きっとあまりに大きくなる様でしたら先生がレントゲン撮るなどの対応をしてくれると思いますよ😊
知り合いは頭が大きそうだからと促進剤で出産されていました!

Mio

そうですそうです!
ほんとウッ…となります(>_<)
痛いからやめて〜って感じです(>_<)笑

子宮口最大10センチなのにこのままじゃひっかかっちゃうよ!とヒヤヒヤしてます(ーー;)
あたしは身長も151センチと小さいので、次の検診で出産が不安な旨伝えてみます(>_<)!

ふうたろう

私も膣部分?膣の上?が押されているようなチクっとする痛みのような感覚が最近あります!
大きくなって押しているみたいですねぇ。
34週の検診で2457gと言われていて、平均より2週間ほど大きいようです(^^;;
先生からも軽く3000gは超えて来ますと言われていて、色々と腹を括りました(^^;;
私も155センチと身長がある方では無いので今からヒヤヒヤです。
お互い頑張りましょう*\(^o^)/*

• Mio

Mio

痛いですよねー(>_<)

わお!おっきいですね(^-^)
    出来れば2000台で産みたい…なんて笑
    赤ちゃん次第ですね(>_<)
    いよいよって感じで怖いですけど頑張りましょうね(^-^)!

• 11月20日
みゆ

本当に痛いですよね((((;゚Д゚)))))))笑
いつも寝る前にその痛みが来て、うなってました笑

子宮口より頭が大きくなっちゃったら出てこれないですもんね(。•́︿•̀。)
ぜひ次回の検診で不安だという事伝えてみて下さい☺️
そして私も身長145センチとチビですが、娘も小さかったのでなんとか産めました(*´艸`*)