※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

幼稚園を探す方法や相談先がわからず困っています。区の保育課やホームページ、口コミを頼りに探すけど、場所や名前がわからず難しいです。

東京都板橋区に住んでます。

幼稚園ってどうやって探すんでしょうか?
相談する所はあるんでしょうか?

保育園は区役所の保育課があって、保育園一覧の冊子がありますが、幼稚園ってホームページで幼稚園検索して、ママ達の口コミなどで情報知るしかないんですか?

ド田舎出身で、どこに何て言う幼稚園があるのかさえわからないので、そもそも幼稚園自体を探すのが難しいです…(T_T)

コメント

なみみ

板橋区のホームページに幼稚園一覧等は載っていないですか?
練馬区に住んでいますが、区のホームページに一覧が出ます。
うちはそこから通いやすそうなところをピックアップして今ネットで口コミみてます。
その中で良さそうなところがあれば見学やプレに行こうかなと思ってます😊幼稚園選びって難しいですよね💦

• 🌻

🌻

そうなんですか!
    ありがとうございます❗
    区のホームページ見てみます!!

ほんと想像以上に難しくて…近くの幼稚園が見つかるといいです(><)

• 6月29日
まっちー

板橋区のホームページに幼稚園一覧載ってますよ!
そこからピックアップして、気になった園のホームページ見て、説明会やイベントに参加する感じです。

• 🌻

🌻

そうなんですか!✨
    早速調べてみます❗

ありがとうございます❗

• 6月29日
もも

わかりますー、、
私はまだ板橋区に来て間もなくて。
来年からプレに通わせたいので、幼稚園探し真っ只中です!
児童館で、幼稚園資料置いてました!ホームページと変わらなかったですが💦
あとは、その児童館では最近、幼稚園ママの話を聞ける会?みたいなのがあって。
実際子どもを通わせているママが書いた資料置いてくれてます!
今はそうやって児童館で情報収集中です。
同い年のママだと、幼稚園探ししてる人もいて、その人に聞いたりしてます。

• 🌻

🌻

児童館にも資料あるんですね!

うちの近くの児童館も幼稚園ママのお話会あるんですが、決まった幼稚園だけであまりぴんとこなくて(;´д`)
    児童館でも調べてみます!
    ありがとうございます❗

• 6月29日
みーすけ

うちも板橋区でまったく同じ状況です(><)幼稚園て調べにくいですよね💦
板橋区の幼稚園の一覧のページに学務課 幼稚園係ってあるので、問い合わせるならそこかなぁ?と思っています。

• 🌻

🌻

調べにくいですね😭
    ありがとうございます❗
    ホームページから調べてみます✨

• 6月29日