※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊活

採卵前の卵胞の大きさについて、D8のエコー結果から右に6㎜、左に8㎜と9㎜の卵胞があり、内膜は7.7㎜でした。卵胞の数や大きさが増えているため、期待できますか?同様の経験や知識を持つ方、教えてください。

採卵前の卵胞の大きさについて教えてください🙏
現在初めての顕微授精に向けて採卵前の注射通いをしています。今D8です☺

D3~D6⏩フォリルモン150のみ
D7⏩フォリルモン150、ガニレスト
D8⏩フォリルモン225、ガニレスト

D8の今日エコーした所、右に1つ(6㎜)左に2つ(8㎜、9㎜)で内膜7.7㎜でした。
D7で血中E2を調べたら60で、少し薬の効き目が弱いとのことで、フォリルモンの量が増えました。

卵胞の数が増えたり、大きさがよくなったり期待できますか?

調べても該当する事例があまりなく…同じような経験のある方や知識のある方、教えてください🙏

コメント

私も途中で薬の量増やしたことありますよ!
卵胞は大きくなります。
たしかに数も増えますが、先にある卵と同じサイズまで育ったことはなく
元々あった卵のみ採卵できました。

あまりにも短い期間だったり長い期間の注射だと卵の質が落ちるので育ちを早めたのではないですかね?

• そら

そら

ありがとうございます!数は増えなくとも大きくなってくれることを願います‼
    失礼なのですが…ぬりこさんは採卵された卵胞の大きさや何個くらいとれたかなどわかれば参考にさせて頂きたいです💦

• 6月29日