※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

退院時の服装について、ウエストゴムの服でも大丈夫でしょうか?お腹はまだ出ているか、ワンピースの方がいいでしょうか?

退院時の服装について。

ふと思ったので質問させてください。

唯今絶賛予定日超過中なのですが、入院準備は後期に入ってから準備はしておりました。
ただ、退院時の服をいれていないと気付きました。

この場合非妊娠時に着ていた服(ウエストゴム)のモノでも入るんでしょうか??
後期入ったくらいまでは着ていたたのですがウエストの締付けで苦しくて着なくなりました。
退院時はまだ結構お腹は出てるものなんでしょうか??
それとも無難にワンピースとかの方がいいんでしょうか😅?

コメント

deleted user

ウエストがゴムなら入ると思います!

  • はる

    はる

    ありがとうございます!
    久しぶりに普通?(笑)の服が着たくて😂!
    持っていこうと思います!

    • 6月29日
みーこ

退院した時はお腹ぷよぷよでしたよ!
避妊時のゴムパンツとかは入ると思いますが、
無難に、スカートとかワンピースとかの方が
体型もカバーできました!
また、したの方が痛かったりとかしたら、
ズボンの脱ぎきめんどくさいです笑

  • はる

    はる

    ウエストゴムのスカートを持っていこうか迷ってました!(笑)
    持っていこうと思います!

    • 6月29日
いあん

多少お腹は出てましたが、
産後のガードル?的なのを履いたら
全く気になりませんでした!
なんで、普通にデニムパンツはいて
退院しました◎

でも、ゆったりとした格好と書いてあることが多いのでワンピースや緩めのワイドパンツなど上は授乳しやすいものがいいと思います!!!

  • はる

    はる

    産後も使える骨盤ベルトは買ったのガードル的なものは買ってません😭
    ウエストゴムのスカートがいけそうならそれを持っていきたかったのです!

    • 6月29日
  • いあん

    いあん

    そうなのですね!
    産後のガードルとてもいいですよ!!
    あっとゆう間におなかへっこみました🙆🏼
    スカートでも全然大丈夫ですよ!
    妊娠中ってなかなか着たい服着れないので着たい服でいいと思います✋🏻

    • 6月29日
ゆっけ

私は1人目も2人目もワンピースにしました!
まだお腹の膨らみも少しあるし、締め付けがなくゆったりしていた方が楽でした😄✨

  • はる

    はる

    ウエストゴムのスカートを考えおりました!
    やっぱり締付け無い方がいいんですかね😭!
    早く普通の服が着たくて😂(笑)

    • 6月29日
まめ

ゴムなら大丈夫かと思います😃
退院する頃は、出産後でもまだ妊娠6ヶ月位のお腹でした(笑)
ワンピースだと楽だと思いますよ。

  • はる

    はる

    出産後でも6ヶ月😭!
    6ヶ月でもお腹結構出てたのでワンピースの方が良さそうかもです、、
    😭!
    ありがとうございました!

    • 6月29日
にこにこぷん

予定日超過でいろいろあって、緊急帝王切開でした!
退院の時は8ヶ月くらいのお腹だったかも、、、
傷口やら気になったので、締め付けのないサロペットにしました!

  • はる

    はる

    8ヶ月!!!私もサロペかワンピースの方が良さそうなきがしてきました💦

    • 6月29日
  • にこにこぷん

    にこにこぷん

    個人差あるかもですが、下見てもお股なんて全然見えなくてお腹凹んでなくてびっくりしました!笑
    出産頑張って下さいね!

    • 6月29日
ラブあみ★mama

今の時期ならワンピースにサンダルとかがいいかと!あまりヒールのないやつで。
多少はお腹出てるから、普通のパンツは入らないと思います!

  • はる

    はる

    ウエストゴムのスカートで考えていました!
    やっぱ多少はお腹でますよね😥
    ワンピースとか緩めのやつにしようかなと思います💦

    • 6月29日
エレン

私も予定日超過でした。
退院時はお腹もプヨプヨ、骨盤も開いているので、締め付けのない余裕のある服装がいいですね‼
私はゴムありのパンツでしたが、ややきつく感じて焦りましたが、少しずつ戻りましたよ☺

もうすぐ出産ですね‼
頑張ってくださいねー‼

  • はる

    はる

    骨盤開いてるのは考えてませんでした💦!
    緩めの方が良さそうですね😂!
    ありがとうございます!

    • 6月29日
おはな

普通の服着たい気持ちすっごくわかりす😭💕
私はウエストゴムのマキシスカートで退院しました😊生後5日目での退院でしたがちょっときついかな?くらいでしたが普通の服が着れたことが嬉しくて気になりませんでした🤗笑
写真とかも撮ると思うので動きやすさは忘れずにお洒落しちゃいましょう💕