※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
その他の疑問

幼稚園に入れたら保護者は大変なんですか?😅最近引っ越し、来年から小学…

幼稚園に入れたら保護者は大変なんですか?😅

最近引っ越し、来年から小学校とも提携している公立幼稚園に入れようと思い、未就園児の集まりにも行ったりしています。

ただ初めて行った美容室で、幼稚園に入れる旨を伝えると、わぁ、これから大変だね~‪‪💦‬と言われました。

美容室に来るお客さんがそこの保護者の方も何人かいて、
ランチに誘われたり、仲良くなったらその子どもを預かるハメになった、ランチを断っていたら最近来ないね~と他で話されていた、などなど。。

めんどくさいよね~って話をしていたのですが、不安になってきました😅

私立がそういう感じなのかと勝手に思ってました笑

わたしは家で仕事してるのでそもそもランチは行けないのですが…
それで子どもが浮いたり何かイヤな思いしたら嫌だなぁと😥

そんなに幼稚園って面倒なんですか?‪‪💦‬
いい面もありますよね?😔
通わせてるママさん教えてください。

コメント

suu♡

今年の4月からで私立なので参考になるかわかりませんが🙌
私は楽しいです幼稚園😊

確かに仲良くなったママとランチしたり良くありますが、それは付き合う人や付き合い方、仲良し度にもよると思いますし、私は誘って欲しいタイプなので嬉しいです❣️✨

クラスのランチ会もうちの幼稚園は一学期に1回だけです!
子供が熱出して〜とか下の子の体調が〜とか良くあることなので欠席の方もいますし、欠席したからどうとか全然ないです!

子供は子供同士で仲良くなるので親は関係ないですし😊🙌✨

うちのクラスは他クラスより全然雰囲気が違って皆フレンドリーで仲良しグループで固まるとかが全く無くみんな誰とでも話すので
凄い仲良いよね!って他クラスのママに驚かれました😅

なので幼稚園やクラスによっても全然雰囲気が違うんだなって凄く思います!

あーちゃん

幼稚園によってかなぁ…と思います。

私も入る前にはそーなんだと思い身構えてました。
うちは今年から年中に入り、周りはある程度顔見知りだったりしてますが、知り合いもそれほどいない所に入って、しかもバス通園で、家の前なので他にはいません。

なので、コレと言った集まりとか何もなく、こんなもんなのか?って拍子抜けしてます(笑)

周りでは役員さんになって毎日子供と一緒に幼稚園通ってる人や月一で集まり〜ってやはり幼稚園によってみたいですよ。

はじめてのママリ

幼稚園によると思いますが、保育士してたとき同じ建物に幼稚園もあり、幼稚園のお母さんたちの立ち話など色々見えるので面倒くさそうーと思ってました💦笑
でも、バス通園とかなら気にならない気がします^^)

私は幼稚園に入れたいですが、そういうの面倒なので入れたら保育士として復帰する予定です笑