※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
妊活

卵管造影検査をしました。右側は問題なく通っているが、左側が通っては…

卵管造影検査をしました。右側は問題なく通っているが、左側が通ってはいるが拡散されない状態でした。
また油性での検査だったのですが、翌日の撮影や時間を開けての撮影はなく、造影剤挿入したその時のみでした。
普通は再度撮影するという情報を目にするのですが、造影剤挿入時のみしか撮影しないというのは普通ですか?
また片側癒着の可能性ありで、自然妊娠された方は、造影検査後どのくらいで妊娠されましたか?教えて頂けたらありがたいです。

コメント

りんちゃん

私は内容が違いますが前子宮外妊娠をして右の卵管を取りましたがその後に生理始まりから10日以内に造影検査をして
その次の排卵日で自然妊娠しました!
ゴールデンタイムみたいなのがあるみたいですよ☺️

みっこ

そうなんですね!おめでとうございます!!
ゴールデンタイムを期待して痛いと言われていた卵管造影検査をしたものの、まさかの左側が癒着っぽいと。
片側が通っていれば自然妊娠の可能性あるとは聞きますが、両側通ってる方に比べてどのくらいなんだろうと不安になりまして…😭
でも私も今回は造影検査後、1周期目なので頑張ってみます!教えて頂きありがとうございます!

ロニー

私も油性だったのですが、翌日のレントゲン撮影はありませんでした😥
しっかり拡散されていたのか不安になります💦

• みっこ

みっこ

私と同じですね。。その場での撮影のみでしたか?
    お医者さんからの説明は問題なく通ってるって結果でしたか?

• 8月15日
  • ロニー

ロニー

その場で4枚撮影されて終わりでした。卵管は通っていますと言われ、検査中も全く痛みはありませんでした😥

• 8月15日