※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

妊娠9週目で出生前診断を検討中です。具体的な流れや検査について教えてください。

妊娠9週目です。
出生前診断した方いらっしゃいますか?
旦那と受けようかと話しています。実際にどんな流れや検査なのか教えて欲しいです(><)

コメント

もも

母体血清マーカーテストはしました!
どれをするつもりなんですかね?

hayu327

初めまして❤︎

ご妊娠おめでとうございます(^^)

上の子も下の子もしました。
年齢的に新型出生前診断は受けられなかったので、エコーと採血で確率を出す検査を受けました。

遺伝カウンセラーの方から、どのような検査なのかとか、検査で何が分かるのかなどの説明も含めたカウンセリングを受けた上で、本当に検査をするのか決めます。

検査をするか決めたら、エコーと採血を行います。(エコーのみの選択も出来ました。)
大体どこのクリニックも2回は通う形になると思います。

ただ、この検査が11〜13週でしか受けれないと思うので、希望する場合は早めに動かれた方が良いと思います。

皆さんかなり早めに予約しているので、9週だと希望の病院で受けられないこともあると思います。

私は受けて良かったと思っています。