※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこり🐤
妊娠・出産

水上レディースクリニックでの妊娠管理について心配です。体重増加が管理基準に影響するか不安です。体験や情報を教えてください。

こんばんは。埼玉県草加市の水上レディースクリニックに通われたことのある方に質問です💡

今度草加の方へ引越しするのを機に、現在通っている病院から水上レディースクリニックに紹介状を書いてもらいました。先日初回の妊婦健診でした血液検査やガン検査もろもろ異常なしで、その結果も同封して持っていくのですが、、

問題がひとつ💦
わたしがBMI28のまんまる妊婦なので、以前いた病院では出産まで体重を5キロ増加までに留めることと言われ、
もうすぐ5ヶ月に入る今までは、1グラムも増やすことなく管理してきました😭

ですが、ここで水上さんへ通われた方の話など読んでいると、体重管理にはひときわ厳しい様子や、妊娠前からぽっちゃり体型の方は初回で断られた、、なども聞くので👂

いろいろ検査には血糖や血圧なども含めて問題なく、体重も増やしてなければ受け入れてもらえるのでしょうか😭

なにか、体験やこんな話聞いたよという方、回答いただけると嬉しいです!!

コメント

まあ

こんばんは。
わたしも今水上さん通っています!

が、特に厳しくは言われなかったですよ!
体重プラス8㎏ぐらいまでに管理頑張ってね〜と軽く言われました!

私も初めは他院だったのでまだ細かいことは分かりかねますが💦

最近は暇さえあれば、ひたすら何か食べてしまっているので…
お互い頑張りましょう✨

• ぴこり🐤

ぴこり🐤

そうなのですね!!あやなんさんと週数が近いですね👶

わたしはすっかりぽちゃってしまったので紹介状持って行っても断られるんではないかと不安で、、💦笑

ちょこちょこ、食べたくなりますよね〜!ありがとうございます😊
    頑張りましょう〜〜!

• 6月28日
なのひ

私もぴこりさんよりまんまる妊婦でしたが大丈夫でしたよ!
一応5.6キロに抑えました🙄

• ぴこり🐤

ぴこり🐤

回答ありがとうございます〜😭😭
    そうなのですね!わたしも体重管理に努めようと思います💦💦

• 6月29日