※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい(゚∀゚)
妊娠・出産

妊娠29wで胎動が強く、安産についてのアドバイスを求めています。 10代で飲食店で働いており、健康です。要約の条件を満たしていますか?

29wの第一子を妊娠中です。
胎動が強く、旦那も寝るときに
気づくぐらいです。

胎動の強い子は出産の際に安産でしょうか?
気になりましたので質問させていただきます
(^ ^)

また私は10代で先週まで飲食店の仕事を
してて、よく歩いてました。
健康で特に問題はありません。

安産になるアドバイスなどあれば
教えてください!

コメント

yms

胎動が強いっていうのはとてもいいですね(=゚ω゚)ノ元気な赤ちゃんの証拠♡♡

たくさん動くのもいいことですね!お仕事は先週でお辞めになられたんですかね?是非これからもお散歩とかして軽い運動をするといいと思いますよ〜!

軽い運動とあとはたくさん赤ちゃんに話しかけて 元気に上手に生まれておいで♡ と言っておけばきっと安産です!!

ひまりん

先日助産師さんから安産の方法を聞いてきました!陣痛時下半身をかなり温めると全然違うみたいです!助産師さんいわく、レッグウォーマをして靴下を履いてモコモコのジャージなどを履いて腰などにカイロして、もっと良く言えば股間に貼るカイロをやると良いそうです!股間に貼るカイロはドラッグストアで売ってるようですが最近付近では見かけないのでネット購入する予定です(*´³`*)

あい(゚∀゚)


夜遅くのお返事ありがとうございます!
先週で辞めました(^ ^)
軽い運動ですね!頑張ってみます

あんこパイ

胎動が強い=安産
とは聞いたことないですが
胎動が強い子は、産まれてからも元気いっぱいによく動く子って
聞いたことあります(^ν^)♡

いい事だけど、胎動あんまり強いと
ママは中々寝れないですよね(´Д` )笑
元気で嬉しいけど、寝かせてくれー、、ってなっちゃいます(^ν^)笑

私も安産にするために
産道に肉がつかないよう、太り過ぎないことや、ストレッチ、運動
これから気をつけたいです(´Д` )!

( ´•ω•`)

うちも胎動が強く
病院でやるNSTの時
よくバンドがずれてました(´•ω•`)


出産時間は
前駆陣痛から20時間
本陣痛からは14時間かかりました。

助産師さんからは
「初産のわりに早かったわね〜
教科書通りの安産よ〜」
と言われました。
時間の長さではないのかな?
と思いました…


時間はそんなに短くないですが

もともと助産師さんに
次の日になるかもね〜
でもできれば
20時には産まれるといいわね〜
と言われ
19:50には産まれました◡̈♥︎


妊娠中から何かと
親孝行な娘で
産まれてからもバタバタ暴れてます(笑)

ひまりん

あ、画像添付し忘れてました

あい(゚∀゚)

ストレッチはあまりしてなかったので、実践しようと思います(^ ^)

あい(゚∀゚)

長時間戦でも安産なんですね
(;´・ω・)
頑張って元気な子産みたいです!

あい(゚∀゚)

初めて知りました!
かなり為になりました(^ ^)

モッコモコになって
防寒ばっちりで挑もうと思います
(^ ^)