※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrh_o
サプリ・健康

はじめて質問させていただきます(^^)香川県高松市の方に質問です。どな…

はじめて質問させていただきます(^^)
香川県高松市の方に質問です。
どなたか循環器内科でいい病院知りませんか?
血圧が高くて、ちゃんとみてもらおうと思いまして。

結婚出産前に、高血圧症として診断を受けていました。この時はレインボー付近の病院に行きました。

出産の時は数値が下がっていて、最後に少し高くなったぐらいでした。産婦人科の先生からは、3ヶ月経って低くならなかったら、病院に行ったがいいよと言われていたんですが、行かずに今に至ります。出産後、高血圧でお悩みの方とかいらっしゃいますか?

今住んでる場所は、檀紙地区です。
通う事になるだろうから、遠いと億劫になってしまいそうで…
子供も預ける事が出来ないので、連れて病院行かなきゃいけないんですが、そこも心配です。

あまり皆様行かれないかと思いますが、情報がないかなと思って質問してます。

カテゴリが違ったら、すいません。

コメント

あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

あたしは産後退院する時に高血圧になってました😭💦大丈夫ですか??しんどいですよね。元々標準の血圧の高さだったんですがずっと下がらず、心配になって病院いきましたよ!上と下どのくらいの数値ですか??

• yrh_o

yrh_o

退院する時高くなったんですね💦
    退院後は、130〜140/80〜90ぐらいだったんです‼︎こないだ久しぶりに計ったら、140〜150/90〜100と上がっててビックリしまして💦

• 6月28日
  • あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

病院いったほうがいいですよ!あたし産後140〜150/90〜100でした😭あたし内科に行って測ってもらって、毎日、朝夜家で測ってくださいっていうわれて、1週間後にまた行きました!結局は産後で身体がまだ戻ってないし慣れない子育てで高くなってるかもっていうわれて、薬だしてもいいけど、逆にこのくらいで飲んだら下がりすぎる可能性もあるっていうわれて様子みたら元にもどりました👍あたしの場合は3ヶ月くらいで下がったんで、yrh_oさん、早く行ったほうがいいですよ!血圧が高いのほんと良くないし。危ないって聞くし。

• 6月28日
  • yrh_o

yrh_o

やっぱり行ったがいいですよねぇ😭産んでから7ヶ月経つし、子育てに慣れてないとかじゃないですもんね🤫
    放ったらかしにせず、行きます💦💦

• 6月28日
  • あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

なかなか子供いると行けないですよね😭💦早くなおりますよーに!🙏💕

• 6月28日
  • yrh_o

yrh_o

ありがとうございます✨

• 6月29日

32号沿いに循環器内科ありますよ。
菅循環器内科だったかな?
藤澤こどもクリニックの目と鼻の先です。
評判はわかりませんが、お家から近いと思います。
ちなみに私も檀紙地区在住です😃

• yrh_o

yrh_o

1番近いのは、そこの病院ですよね🧐評判が分からずで、足を踏み入れれなくて😅
    ままりさんも檀紙地区なんですね‼︎どこかでお会いしてるか、ご近所さんかもですね😍

• 6月28日
✴︎

うちは檀紙の隣の地区に住んでます!体調大丈夫ですか?
とりあえず近辺の病院にまずは行ってみてそれでダメだったら日赤や市民病院にいってみてはどうでしょうか?
病院が良い!って言っても結局は先生の腕ですからね😥
医大だから大丈夫!って思っても先生が全然な人もいますからね(´;ω;`)
まずは病院!に行ってください。
とても心配です(´;ω;`)

• yrh_o

yrh_o

そうですよね💦先生次第ですよね🧐相性とかもありますしね😟

近隣の病院に足を運んでみます‼︎
    ご心配いただきありがとうございます✨

• 6月29日
みぃママ

実家が檀紙地区です。
菅循環器内科は独身の頃通ってました。
淡々とした先生ですが腕はいいと思います。
それにそんなにキツい先生ではないのでおススメします。

• yrh_o

yrh_o

キツイ先生じゃないなら、良かったです。以前、他の病院(そこは眼科ですが)で、キツイ先生があわなかったので😅
    行ってみようと思います‼︎
    とても良い情報をありがとうございます😊

• 6月29日