※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初マタで両親が亡くなっており、頼れる人もいない状況です。赤ちゃんグッズを揃えたいが、ベビーハンガーや洗濯洗剤の購入に迷っています。アドバイスをお願いします。

お世話になります。

初マタですが、両親が亡くなっているため、
頼れる人もいません。
また、主人も転勤族で、
帰りも遅いため、頼りにできそうになく、
なるべく赤ちゃんグッズなど使うものは、今のうちにと思い、ほとんど揃えたつもりでした😊

しかし、ベビーハンガーと赤ちゃん用の洗濯洗剤を購入すべきか迷っています😔

何かアドバイスあれば
教えてください。

コメント

まこ

最初は洗剤わけましたよ😊
うちの子は肌が弱かったのもあり、乳児湿疹も酷かったので落ち着くまでは分けてました!

ベビーハンガーも赤ちゃんの服を干すのに必要だったので買いました😌

あゆ

ベビーハンガーは絶対必要ですよ( ˙ᵕ˙ )
洗剤も1歳くらいまでは分けてました(* ´ ˘ ` *)

ピザりん

うちは3人いますが、ベビーハンガーはあったほうが便利です😊小学校就学前までは子供用ロッカーに入れていると子供自身が自分で着替えするのにも簡単に扱えますよ。

  • ピザりん

    ピザりん

    うちは1人目で洗剤分けていましたが、洗濯物の量や回数を考えると2、3人目はもう分けることもできず😅

    旦那以外肌は弱いですが、アリエール×ワイドハイター使用で、すすぎ2回すれば全く問題ないです。ちなみに、皮膚科ですすぎ2回すれば洗剤残りがないから赤ちゃんにも大丈夫といわれてからそうしています。

    • 6月28日
ふーさんママ

ハンガーはあったら便利かもしれません。
うちは義妹のところからもらったあと、買い足しました。

洗剤は最初から大人と同じものを使っていました。
二人とも特に肌に問題なく育っています。

そーまま

大人用のハンガーでいいかなって思ったんですがやっぱ大きかったんでベビーハンガー水通しする前に100均で買いましたよー😆
セリアだったかな?の奴は上が回るものだったのでなんとなく使いやすいです😊

まるる

わたしの母も亡くなり旦那の両親は遠くに居るので頼れる人が居ませんでした。
旦那さん帰りが遅いと不安で頼れないですよね…
私はベビーハンガーは10個ぐらい買いました。足りない分はベビー服買ったときにハンガーも付いてくるので、そちら使ったりしてます!バスタオルなどは大人が使うものと一緒の大きめのハンガー使ってます!
赤ちゃん用洗剤は生後1ヶ月ぐらいまで使用してました。途中から大人の洗濯物も赤ちゃん用洗剤で洗濯してました!
元気な赤ちゃん産んでください😊
お身体無理せずに…✨

ママリ

ベビーハンガーは必要だと思いますよ☺
洗剤もうちはまだ分けています。
今のがなくなったら一緒にしようかなとは思ってますが。
私もワンオペですが適度に息抜きしつつ何とかやれてますよ(^-^)
頑張りすぎないようにしてくださいね✨
お風呂を一人で入れるのが一番大変なのでお風呂関係のグッズは想定して揃えた方がいいですよ☺
私はワンピース型のバスローブとかも買いましたよ!

ママリ

ベビーハンガー必要と思います⭐️
10本買いました!出産前に水通しした時に10本フルで使いましたが、生まれてからは6本くらいで間に合ってます🙂服買った時についてくることもあって今は15本くらいです。

洗剤は無添加さらさを使っていました!3ヶ月過ぎたあたりから、大人と同じ洗濯にしましたが、今のところ肌トラブルは無いです😉

はるちゃん

ベビーハンガー買ったことないですが、
西松屋などでハンガーごと袋に入れられるので、そのハンガーを使ってます😂

赤ちゃん用洗剤は買いました!
大人用使ってたら息子の肌が荒れてしまいました😭

love

ベビーハンガーあった方がいいと思います( ´ ▽ ` )
10連などのハンガーだと場所もとらないですし楽ですよ😊西松屋などで600円程で買えます!洗剤も分けた方が安心です☺️

プーさん

洗剤わけてました!ベビーハンガーはある方がいいです!年少ですがベビーハンガーまだ使ってます!百均などに売ってる小さめのかくハンガーも小物を干すのに便利でした!

テンテン

洗剤は大人と一緒のを使ってます。
ハンガーも私は買ってません。ハンガーというか、靴下とか干すピンチハンガーで干してます。
西松屋で服買うときにハンガーついてくるので、それで子供の上着とかぶら下げてますー

あやの

ハンガーと洗剤いりますね!!
あと服も😄
いつうまれるかわからないので頑張ってください💕

はじめてのママリ🔰


皆さん、コメントありがとうございました😊
体調が安定せず、なかなかママリに来れず、返事が遅くなってしまいました😭

参考にさせていただきます!