※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょっき
お金・保険

幼稚園に入る子供がいて、借金を返したいが難しい。債務整理を考えているが、家族にバレるか心配。

子供も幼稚園に来年入るし借金を返したいです。が!ちょっと難しいです。債務整理を考えてます。した方いますか?家族にばれますか?

コメント

ハイジ

独身の頃に債務整理をしましたが
ばれませんでしたよ😃
日本クレジットカウンセリング協会って所は無料だったし利息をカットしてもらい数年で払い終わりました
秘密は守ってくれました

あかりん

破産だと管財人から郵便物を受けとるようになるそうなので、家族にはばれると思います。官報にも載りますし。
任意整理がばれにくいそうですが、来年(幼稚園の願書提出まで?)までの返済は間に合わないかもしれません。
債務整理にも種類があるようなので、弁護士事務所に電話してみるか、行政の相談会で相談されたらどうですか?

てよ

債務整理にも任意整理、破産など色々あるのでそれにもよります。
借入額と収入にもよりますが何をお考えですか?

• にょっき

にょっき

借り入れが80です。クレジットカードが80です(涙) 
    債務整理にも種類あるんですね

• 6月28日
  • てよ

てよ

収入や資産や、今後の収入が改善していくかなどによっても変わります!
    任意整理だと、最近は将来利息はカットしてもらえますが、ほとんど減額されず普通に返していくだけになります。3年で返すことになるので、月5万くらいは返していくことになりますね。返せそうですか?
    無理そうなら破産ということになりますね。
    家族には、、、隠れてやることもできるかもしれませんが、だいたい事実上バレますね。
    いろんな書類が必要になったりしますし、弁護士事務所から書類がしょっちゅう行きますし。まあ書類はこちらが取りに行けばすみますが、、、バレないことは保証はできないと思います。

• 6月28日