※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

産後2週間の次男を出産した女性が、境界型糖尿病の可能性について不安を感じています。血糖値が高めで糖質制限が必要か悩んでおり、産後の状態や同じ経験をした方の情報を求めています。

次男を出産して2週間になります👶
妊娠糖尿病で境界型になってそうだから産後も測れる時は血糖値を測る様にと先生に言われました💦
昔から非妊娠時でも尿糖が出てたのでブドウ糖負荷試験をやったのですが、その結果を見て今の糖尿の先生は『普通の健康な人は負荷試験でここまで上がらないんだぁ~』と言われちゃいました(-""-;)
さっきも昼食2時間後に測ったら172でした( >д<)、;'.・コープのお弁当と別なお弁当の小さいお稲荷さんやら、のり巻きやらを食べてしまいました!Σ( ̄□ ̄;)やっぱり糖質は控えた方が良いですよね!?産後治ると言われてたけど、やっぱり境界型糖尿病に移行してるのかな( ノД`)…ってめっちゃ不安です😭😭妊娠時のヘモグロビンa1c は5.3でした💉
このママリで産後6~8週は正常になるまでかかると見たのですが、同じ様な方いますか!?

コメント

ゆきんこ

つい先日産後の糖負荷検査をしましたが、一応正常値でしたが二時間後と三時間後の血糖値は高めでしたね😅

産前のような生活に戻って大丈夫と言われましたが、極端に10㌔15㌔も太らなければ糖尿病は大丈夫でしょうと先生に言われました!

血糖値はもう測ってませんが検査は産後1ヶ月半後に受けました🙌

あまり参考にならずすいません😅

• モカ

モカ

お返事ありがとうございます(^^)
    正常値とは羨ましいです( ノД`)…
    高めとは言え、正常の範囲ですもん!糖負荷試験、嫌ですよねー( >д<)、;'.・私もまず産後一ヶ月に血液検査して、3ヶ月後に糖負荷試験です💦
    もう怖くて前までの食生活出来ないですよね(。´Д⊂)でもお腹空いて、やっぱり食べちゃうし(((^^;)そうなんですね( ゜o゜)初めて知りました!それを聞いてちょっと安心しました(^^)d

• 6月28日