※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

朝旦那の朝ごはんとお弁当作り後、息子と一緒に寝てしまい、離乳食やスケジュール管理が難しい。母乳だから食べてくれず、ミルクに変えている。昼に起きて家事をしてからゲームに没頭。早く起きたいと思っている。

おはようございます☀

いつも七時に起きて旦那の朝ごはんとお弁当作りするのですが、同じ時間帯に起きる方その後なにしていますか?

眠過ぎて毎日11時ぐらいまで息子と一緒に寝てしまうので全然離乳食もうまくいかないしスケジュールも管理できていません。。。
母乳だから食べてくれないせいもあるかもしれなくて最近はミルクにしています😭

因みにお昼に起きて自分のご飯食べてちょーっと洗濯とか掃除機とか夜ご飯の用意やってその他は一日中ゲームしてしまいます。。
早く起きてみんな何してるのか疑問です笑

コメント

ひみ

私はパパがお弁当持って行かないので、、
7時半起床
洗濯
朝ごはん
パパが仕事行ったら掃除
10時に買い物
11時前に息子を遊ばせに児童館
って感じです(^_^)

みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

4時起床
旦那の弁当作る
1歳の娘が起きる
6時過ぎ
パパ出勤
娘の弁当作り
7時
娘と朝食
8時
洗濯干して
掃除
9時
支援センターに行く準備
10時
娘と支援センターで14時頃まで遊ぶ
ちなみに、お昼ご飯は支援センターで
ママ達と作って食べます🎵
娘はお弁当持参です
14時過ぎ
帰宅して、少しゆっくり
15時半から夕食作り
17時半から娘とお風呂
18時半過ぎ
パパ帰宅
19時から夕食
20時過ぎ娘が就寝
21時からその日1日の全ての片付け&洗濯
24時就寝
と、こんな感じですね❤

キャサリン

5時半に次女と起床
次女の朝食を用意したらワンコ達のお散歩

帰宅後に二人分のお弁当作り&ワンコ達のご飯

7時頃に次女を送り出してから自分とパパの朝食

パパが出かけたら朝食の片付けして、少し休みます。

その後はダラダラ(笑)
掃除や洗濯は日によって時間が違います(笑)

妊娠してからは午前中にお昼寝しちゃう事も多々ありますねぇ。

はじめてのママリ

私は6時半に起きて朝ごはん・弁当作り、7時前に旦那見送った後に1人でゆっくり朝食(子供が寝ててくれたら…)、7時〜7時半に息子が起きてくるので、そこから子供の朝ごはん作って食べさせて、掃除・洗濯、8時頃息子にご飯食べさせて、9時頃から11時までは遊びの時間です🤔
児童館・公園・イオンなどに行くときもありますし、家でダラダラ遊ぶ時もあります😃
まだ7ヶ月だとお昼寝も2回するだろうし、夜泣きもあって夜眠れなくてママもしんどいし…なかなかリズム作るの難しいですよね💦
でもゲームしてる間、子供さんはどうしてるんですか??7ヶ月くらいの時はお散歩とかお買い物とかしてたらあっという間に一日終わってた気がします😂

sooooooo

6時に起きて、午前中は弁当作って、
離乳食あげて、洗濯掃除して、夜ご飯作って、
ドラマ見て、ママリ見て、1時間散歩に行って、
昼からはショッピングモールの赤ちゃん広場に
行って遊ばせてます💓

♡♡♡♡♡

6時に起きてお弁当、朝食作り
7時に旦那出勤
子どもと私の朝ごはん
掃除や朝出た洗い物
そのあと少し休んで
支援センターや幼児教室行く
お昼12時頃に帰ってきてお昼ご飯
13時頃〜洗濯
15時頃〜翌日のお弁当の下ごしらえや夕食準備
18時頃〜子どもに晩御飯食べさせてその後私も晩御飯
19時〜お風呂
20時〜旦那帰宅
旦那お風呂入ってる時に旦那用の晩御飯の支度
21時〜子ども寝かしつけ
子どもが寝たら夫婦で少しまったりして
23時頃就職
って感じです。
昼寝三昧とか羨ましいです😭
うち昼寝してたら絶対子どもに起こされます💦