※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

最近旦那の言葉で泣いてしまう。仕事行けず、食事の好みも言えずストレス。気にしないようにしたいが、どうしたらいいでしょう。

おはようございます!
妊娠前はこんなことなかったのですが…
最近旦那の気にしなくていいような一言に泣いてしまいます…

例えば、切迫早産や旦那の税金のことで役所に行かなければいけないことが続いて仕事になかなか行けなくて、旦那に会話の中で『いつも仕事行ってないじゃん』と言われて泣いたり…

ご飯を食べに行こう!となったときに、旦那はこってりのラーメン屋さんに行きたいと提案してくれたのですが、後期の悪阻でラーメンが食べれないので違うところがいいと言うと『ほんとにわがまま!』と言われて泣いたり…

旦那はそんな重たい気持ちで言っていないのですが、私は仕事になかなか行けない罪悪感とか好きなものを食べれないストレスとか混ざって泣いてしまいます😭
泣いてしまうと旦那も嫌な顔してため息ついてます…
気にしないようにしよう!って思うのですがなかなかできなくて、どうしたらいいでしょう😭。。

コメント

ゆかぱ

それは気にしますよ!!
仕事に行けれないのも体調が悪いのも、あやさんが悪いわけでは無く妊娠中の症状で仕方のないことなのに、旦那さんは少し配慮に欠けてますよね💦
旦那さんは自分の身体に起こっていることでは無いので、泣いているあやさんを見ても何が辛いのか具体的に想像つかないんだと思います。
次何か言われたとき、具体的に、二日酔いみたいに胃液がこみ上げてくるような悪阻でしんどいとか例えを入れつつ伝えてみるのはいかがでしょうか。
もう説明していたらスミマセン💦

• あー

あー

泣いてると
    泣かなくていいから!って怒られます…
    もっと詳しく説明してみるようにします。ありがとうございます😭

• 6月28日
はる

わかります〜😭
私も妊娠してから、旦那の何気ない一言で気持ちが溢れて号泣してしまったり怒ってしまったりと忙しいです😥そういう時、妊娠中は不安定になったりする事を理解して貰える様にとことん話し合っています😣後はトツキトオカのアプリを旦那の携帯にも入れました!ですが、今でもぶつかる時があります😱💦
難しいですよね😫

• あー

あー

昔なら全然気にしないでいれたと思うんですけど…
    気にしちゃって不安定な気持ちでもやもやしてます😭
    そのアプリ調べてみます!

• 6月28日
あり

ものすごーくわかります!!
うちも出血あったりで会社休みがちだったりですが、
旦那からはまた休み?ずる休みじゃないの?行かないとクビになるよ?給料減るから家計苦しくなるから我慢して行けば?
などなど出血してるのに関わらず、仕事行け、家事のことで色々動け!!って…
イライラして旦那の朝ごはんとか弁当作らなかったりで、
出血ピークの時は喧嘩ばっかりしてました…

先生が絶対安静だって、仕事も行くなって、油っこい物食べるなって言ってた。的な嘘ついてもいいんじゃないかな?って思います!!
男性は妊娠の辛さなんて1ミリもわかってないのが腹たちますよね!!
数分でいいから妊娠変わるか?って思います!!

• あー

あー

出血してて出勤はダメだと言われて休んでました😭
    クビになるよ?とかひどいです!
    ちょっとでいいので妊婦を変わってくれる時間があればいいのですけどね…

• 6月28日
みーすけ

旦那さんは言葉に少し気をつけた方がいいのでは、と思います。
何も言わないからって、我慢してないとは限らないし、私もあやさんと同じ位の週なので、人によって違うけど身体の負担の重さはわかります。
妊娠して初めてなことばかりでストレス溜まりますよね。
私も結構泣いてます。。
まずはあやさんが気分転換した方がいいと思います。自分のために何かしてみるとか。
同じ悩みを持っているのでアドバイスにならず、すみません。。

• あー

あー

初めてでわからないこととか不安なことがたくさんある中の食べ物だったり仕事だったりで、、もやもやストレスです😭
    なにか発散できるようなこと探してみます😭
    アドバイスありがとうございます!!(^^)

• 6月28日