※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ママの睡眠時間や夜の準備について相談があります。毎日の睡眠時間や夜の食事の準備について教えていただけますか?

ママの睡眠時間どのくらいですか?
子供を保育園へ預けてフルタイムで働いているママさんお疲れ様です!
毎日だいたい何時間寝れていますか?
前日の夜に次の日の夜ご飯作っていたりしますか?どんなメニュー作ってるか教えていただきたいです!
私は昔から沢山寝ないとダメなタイプなので、睡眠時間が確保できなくてしんどいです😢

コメント

a

もう最近は3時間多くて5時間とかですかね…今日は二時間です。w

  • まま

    まま

    え!それはしんどいですね💦
    体調壊しませんか?お疲れ様です😢

    • 6月28日
まぁや

8時~17時まで(平日のみ)
フルタイムです(^o^)v
毎日8時間半くらいは寝てます😭
夜は子供と一緒に20時半~21時にねて、朝は5時50分に起きてます★

帰りも遅く夜の協力はあまり得られないので、朝は旦那に30分子供任せて、着替え朝御飯歯磨きしてもらってます!
その間に自分の身支度と夜ご飯作ります😄😄
洗濯は毎日夜です★

寝ないとだめなのでかなり寝てます😂😂

  • まま

    まま

    コメントありがとう😢
    17時まで仕事しても早寝早起きして、家事もできてるんですね👏
    朝の30分です身支度と晩ごはん作り!凄すぎます(>_<)
    晩ごはん何作ってますか?よければ教えてください!

    • 7月1日
  • まぁや

    まぁや

    グッドアンサーありがとうございます(>_<)
    初めてなので嬉しいです😌😌❤️
    身支度と言っても洗顔、歯磨き、髪の毛やるくらいであとはやることありません😂

    晩御飯も平日は一緒に食べれる物以外は作りません😭
    うどん、焼きそば、パスタ、餃子、ドリア、具だくさんの味噌汁 、肉、魚、カレー、チャーハン、ハンバーグ、親子丼、牛丼などなど。
    週末に揚げ物とか煮物とかサラダとか多めに作って月・火あたりまで食べてたりもします😌
    果物は私も子供も大好きなので食後に子供一緒に色々食べてます(^o^)v

    保育園で栄養ばっちりのごはん食べてるので野菜を多めに食べさせること意識だけして後はずぼらです😱😱
    適当すぎてすみません(;_;)笑

    • 7月1日
じゅん525

基本4時間半です!!

  • まま

    まま

    それで足りてますか?
    お疲れ様です😢

    • 6月28日
  • じゅん525

    じゅん525

    慣れましたよー!
    今はその時間ほぼぶっ通しで寝られているので!
    子供が小さい頃は45分に1回とか起こされてましたからね(笑)

    • 6月28日
  • まま

    まま

    そうですよね💦赤ちゃんの頃はミルクや授乳でほとんど寝れないですもんね……
    私もショートスリーパーになりたいです(>_<)

    • 6月28日
まめこ

私6時間は寝てます😅

  • まま

    まま

    そのくらいは寝たいですよね!
    私はもっと寝たいですが……やっぱり削れるところは睡眠時間くらいですもんね😢

    • 6月28日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

7.8時間は寝てます😄
旦那が帰り遅いのでやりたい放題やってます💡

  • まま

    まま

    いいですね!睡眠大事☺
    お仕事もされてますか?
    沢山寝ると家事が全く出来ず、困ってます😅

    • 6月28日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

    ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ


    16時過ぎまで働いて17時半に保育園お迎え行ってます😄
    息子自体寝るのが18時半と早いので楽です💡
    掃除とかは見えるところは毎日やりますが細いところは土日で旦那と分担して一斉にやってます!

    • 6月28日
  • まま

    まま

    すごいです?
    17時半お迎えで18時半にはもう寝るんですか!?
    ご飯の後すぐにお風呂で速攻寝るんでしょうか?素晴らしいです👏

    • 6月28日