※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。産婦人科の先生は週に500gずつ増やすよう指示。赤ちゃんの成長に影響するため増やす必要あり。他のママの体重と比較して疑問があります。

体重管理について教えてください✨
いま、24週です。あしたで25週に入る初産婦です😉
妊娠前から現在まで、体重3.5キロ増でおさまってます。
もともとは164cm.体重50.5で多分、標準体型かとはおもいます。
産婦人科の先生には一週間500グラムずつ。毎回2キロ増やすように言われています。いま、増やさないと後期で赤ちゃんの成長が悪くなると言われましたが、
ママリでみなさんの体重をみていると、プラス5キロで産みましたとかプラス2キロでした、とかやたら少ないので、どっちが正しいんだろう⁉️と、思って質問させていただいてます。
ちなみに、私は出来るならあまり増やしたくないです。
それでも赤ちゃんに問題がなくて安産で産まれるのならば…!!
どなたか、ご回答お願いします(^^)♡♡

コメント

deleted user

間違ってるかもしれないですが😥 164cmの美容体重が53kgなので
結構細いと思います☺️
元々細身だからたぶん増やしてと言われたと思います☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    何度もすみません😥
    わたしは13kg増えて 赤ちゃんはずっと標準です😂
    わたしの友達が細身で7kg増えて 赤ちゃんはわたしのよりもでかいです😂
    人によるんですかね😂

    • 6月28日
  • ひろみ

    ひろみ

    お返事ありがとうございます😊✨
    ほんとですね😓
    人によるのでしょうか?!
    体重が増えなすぎも良くないと先生もいうしネットでも書いてあるのですが、、ママリの皆さんはあまり増やさず出産された方が多いように思い、羨ましく思ってます。笑

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元の体重が重めだと 4kg5kgまでしか太っちゃダメとか言われるみたいです😥 友達は元々食べない子だったので増やすの大変って言ってました😥

    • 6月28日
  • ひろみ

    ひろみ

    そうなんですね💦
    私からしたら羨ましいですが、お友達からしたら切実な悩みですよね。
    太らなきゃならないってのも辛いですね。すっごい昔、拒食になったことあるんで、太るのが大変な気持ちわかります( ; ; )今は痩せたくて仕方ないですが🤣

    旦那はふざけてるつもりだと思うんですが、二の腕掴んでプニプニさせて笑ったり、肉付きよくなったねー!とか、おデブちゃんだとかいうんで、めっちゃ気になってイライラしてます😤
    姉も、ふざけてですがデブ!とか笑いながらいうんで😡
    こないだ父に会ったときも、
    別人だな!?と、笑われたんです。
    ムカついて仕方ないです😤😤
    で、増やさなくても元気な赤ちゃんが産めるなら増やしたくない!と、いう考えになりました😱

    長くなってすみません😓

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体重と身長聞いている限りすごく細いですよ😂
    友人は164cmで55kgですが 細すぎて妊娠する前から食べたほうがいいってみんな言ってます😂

    わたしは元デブで今13kg太って笑えないくらいです😂 たぶん本気で太ったとき 真顔で言われますよ😂
    わたしは旦那に真顔で怒られます😂
    痩せようって思わないのとか色々言われるんですけど わたしのためではなく周りから 妻太ってるねとか言われたことあるみたいでたぶんそれできつくいうようになってきました😂
    逆に痩せろって言われると傷つくので正直出産したくないです😂
    出産後痩せろ痩せろってずっと言われそうで今からストレス抱えてます😂
    そんな厳しい旦那も妊娠中はしょうがないって言ってくれます😂
    完母になれば自然に痩せるみたいなのでそれに期待です😂😂
    母乳いっぱいでろおおおって思います😂
    もし姉や旦那に言われたら 妊娠したら太るんだよ 大食いの太らないギャル曽根だって妊娠して初めて太ったって言ってたもん!って言えばいいです🤣

    長文失礼致しました😥

    • 6月28日
ひろみ

お返事が遅くなり申し訳ないです😭

ほんとですよね😡
妊娠したら太ることちゃんと伝えます!
理解がない人の言葉は傷つきますね。
母乳は痩せるみたいですよね。
たくさん出て欲しいですっ!笑

さーさんはあと少しですね♡
赤ちゃんに会えるのを楽しみにお互いマタニティライフ楽しみましょう♡

ありがとうございました💗