※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セロリ
お金・保険

SoftBankの利用料が高く請求された理由や明細が確認できない問題について相談したいです。

SoftBankを更新月に解約したのですが、その月の利用料がいままでより一万円くらい高く請求されてました。明細をみようとmySoftBankにログインしてみましたが、何度やっても見れません。パスワードは合ってるはずです。
なぜこんなに高く請求されてしまったんでしょうか?

コメント

なぁ

事務手数料ですかね?🤔

• セロリ

セロリ

それにしても高過ぎですね😭

• 6月28日
JEWEL

元Softbank店員です。まず、解約すると回線契約が無くなるためMySoftbankは見れなくなります。また更新月に解約しても例えば、端末を購入すると、月月割という割引があります。(キャンペーンなどで他の割引がる人もいます。)それは解約する月の前月までの適用なのでその月月割分と基本料金の割引(2年契約縛りで割引があります)も前月までとなりますので更新月に解約して解約料取られなくても最終請求は意外と高くつきます(;´Д`)辞めて2年は経つので運用変わってたらごめんなさい。詳しく知りたければカスタマーに聞いた方がいいですよ!

• セロリ

セロリ

そんなこと、何度もSoftBankに聞いたのに説明なかったです(ToT)
    なんだかモヤモヤするので明日カスタマーセンターに電話します!😭

• 6月28日
  • JEWEL

JEWEL

私が言うのも何ですが、適当なクルーもおります故…そういうデメリット、注意点を説明しないので後々からクレーム多発して文句言われる事がたくさんありました。

• 6月28日

退会ユーザー

今年、SBからauに乗り換えたのですが、今もmySoftbankにログインできますし、SBに問い合わせた際もログインして確認することもできますと言われましたよ(o^^o)

• 6月28日
  • セロリ

セロリ

SoftBankのページには、解約後も3ヶ月以内ならみれると、書いてあったのですが見れませんでした…何故でしょうね(>_<)

• 6月28日
JEWEL

働いてる時、ちゃんと更新月まで使って解約したのに何で諸々の割引は前月なんだ!って文句言われてました…
まぁ、携帯会社としても自動更新してくれる体で色々割引してるんで、解約するなら割引も前月までで終わりですっていう強気な感じですかね~

• セロリ

セロリ

そりゃ文句いいたくなります!メリットばかりはしつこく説明するくせに、デメリットにはなにも説明せず勝手に引き落とすなんて詐欺みたいです。
    割引してるとはいえ、もともとが高過ぎると思うし…まぁ、ここで言ってもですが😭愚痴です(涙)

• 6月28日
えむ

ソフバンに勤めてました。
ほとんどのショップは代理店なのでスタッフの質はまちまちです。
契約するときにするべき話ですがちゃんと説明しないスタッフもいるかと思います。
カスタマーに電話して、強めにクレームを入れると、お金返してくれたりしますよ😂
わたしもその手のクレームでよく料金調整のお願いの電話カスタマーに入れてました💦

• セロリ

セロリ

カスタマーセンターに、いまから問い合わせします!納得できないこと伝えてみます。😢

• 6月28日
  • えむ

えむ

悔しいですもんね!
    伝えてみてください✨

• 6月28日
  • セロリ

セロリ

返金してくれるみたいです!伝えてみて良かったです!ありがとうございます(^^)

• 6月28日
  • えむ

えむ

よかったです!✨
    言わないと損しますよね💦

• 6月28日
くりまんじゅう

違約金かなと思います🙂

• セロリ

セロリ

違約金は、発生していないはずです。

• 6月28日