※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩
妊娠・出産

35w3d初マタです徳島県の恵愛レディースクリニックで出産された方色々聞きたいです(´•̥﹏•̥`)

35w3d初マタです

徳島県の恵愛レディースクリニックで
出産された方色々聞きたいです(´•̥﹏•̥`)

コメント

あき

5月に恵愛で出産しました😊

• 彩

ありがとうございます♪

①マザークラスに参加できてないままなのですが全員参加なんですか?

②立ち会いは旦那さんとお聞きしてますが旦那が仕事ですぐ来れない時は実母が立ち会いも可能なんですか?

③入院中の面会時間は何時ですか?

④出産後家族や友達の面会は可能ですか?また赤ちゃんを見る場合はガラス越しですか?部屋で見えますか?

⑤出産費用はどのくらい実費でかかりましたか?

• 6月28日
  • あき

あき

①予約して下さいと言われて私はすぐ予約して参加したのですが、出来るだけ参加なのかなーと私は思ってます。

②私は旦那が休みの日だったので、旦那以外の立会いが可能かはわかりません。。お役にたてず、、

③15時〜20時と書いてました。

④部屋で会えるとは、赤ちゃんの兄弟と旦那さんと夫婦の両親だけです。
    後の友達や夫婦の兄弟はガラス越しになります。

⑤私はゴールデンウィーク中の夕方入院、早朝に出産、微弱陣痛の為促進剤、吸引をした為10万ほど実費でした💦
    祝日の割増、深夜割増がそれぞれにかかったのと、前日からの入院でしたので、、、

• 6月28日
  • あき

あき

⑤追加
    部屋はシャワー付きの9,000円の部屋でした。

• 6月28日
  • 彩

親切にありがとうございます🙇‍♀️

部屋の件ですが1日で9000円ですか?
    出産以外でも入院の経験が無くて…

後、実費の支払いですが退院日に一括で支払いですか??

• 6月28日
きなこ

1人目、恵愛で出産しました。
今回も恵愛でお世話になります🙏

• 彩

ありがとうございます♪

①マザークラスに参加できてないままなのですが全員参加なんですか?

②立ち会いは旦那さんとお聞きしてますが旦那が仕事ですぐ来れない時は実母が立ち会いも可能なんですか?

④出産後家族や友達の面会は可能ですか?また赤ちゃんを見る場合はガラス越しですか?部屋で見えますか?

• 6月28日
  • きなこ

きなこ

①ほぼ全員参加だと思います。1人目の時は、切迫早産で自宅安静だったので後期は参加できませんでした💦

②私は旦那に立ち会いしてもらったのですが、実母ならもちろん大丈夫だと思いますよ。バースプランに書いておくといいかもしれません🙌

③夜は20時までだと記憶してます。

④ご本人への面会は誰でも大丈夫です😊
    赤ちゃんへの面会は自分の両親までだったと思います。祖父母や友達はガラス越しに見てもらうようになってました✨

⑤私は4万円代の支払いでした。シャワーなしのお部屋でしたが全然問題なかったです💕

• 6月28日
まいこ

6年前の一人目も去年の8月の二人目も恵愛で産みましたよー!

• 彩

ありがとうございます♪

• 6月28日
tmeka

12月に恵愛で出産しました👶

• 彩

ありがとうございます♪

• 6月28日
  • tmeka

tmeka

すみません、下に返信してしまいました😭

• 6月28日
may

3年前に1人目を恵愛で出産し、今回も恵愛でお世話になります(^^)v
元々タイミング指導で通っていたので(*´▽`*)

• 彩

ありがとうございます♪

• 6月28日
  • may

may

①マザークラスはほぼ強制だったと思います。初産婦さんは前期・後期、経産婦も後期は受けなければならないはずです。旦那さんが立ち会いされる場合は 旦那さんも一緒が望ましいと聞いています。

②事前にバースプランを書かされるので、そこで希望として書いておくと大丈夫だと思います。

③朝の時間は忘れましたが、夜は20時まででした。

④面会は可能ですが、お部屋で赤ちゃんと会えるのは身内(赤ちゃんの父親・産婦さんの実親・義親)のみで、他は新生児室でのガラス越しになります。

⑤平日診療時間内出産+吸引分娩で50,000円弱でした。(直接支払い制度利用で)

• 6月28日
ひじき ❁

私も恵愛で出産しました😊♩

• 彩

ありがとうございます♪

• 6月28日
ひーくんまま

1.恵愛が開催するマザークラスは体調にもよりますがほぼ強制参加ですよ!
私も前期の時参加できませんでしたが参加しないままではなく別の日に予定組まれました!

2.それはバースデープランの紙か問診の時に先生に伝えてたら可能だと思います😌

3.確か面会は20.21時ぐらいまでだったと思います!

4.私が出産した時はウイルスとか感染の可能性があると言われたので部屋に赤ちゃんがいる時は家族以外入ったらダメでした!お友達とかはガラス越しに見ることになってました!

5.19時入院バルーン使用して朝5時に普通分娩で出産して18000円ほどでしたが私の体調が優れず私と先生の判断でエステキャンセルしたので2週間検診の時に4000円返ってきました!なので14000円ぐらいです!ちなみに私が分娩した前の日にめちゃくちゃ分娩がこみあってて自動的に1番安い部屋になりました!

• 彩

親切にありがとうございます

予定日が7/29でもう日にちがないのですが今からマザークラス参加できたりしますかね(´・ ・`)💦?

やはり分娩方法によって
    金額が全然違うんですね…
    実費の支払いは退院日に一括で支払いですか?

部屋は何種類かあるのですか?

• 6月28日
  • ひーくんまま

ひーくんまま

先生に1度相談されてみてもいいかもしれませんね☺️
    特に後期は参加してよかったなと思いました!無理なら先生からお話を聞くこともできると思います!

私の時は日曜退院でしたので土曜に受付に行って支払いしました!
    クレジット不可の現金のみで一括です👌🏻

ありますよ!高い部屋は結構広かったです!それを見てから私の部屋を見たら狭く感じるかもしれませんが私は何不自由なく過ごせましたので1番安い部屋でよかったと思ってます😁

ピンク色のお産のためのごあんないというピンクの冊子になってるテキストは貰っていますか?
    それ読んでたらだいたい大丈夫だと思います😆

• 6月28日
  • 彩

入院する時に持って行く荷物など
    なにを持っていったら良いか、
    なにを病院で用意してくれているのか分からなくて、マザークラスに参加した時にくれるのかな?って思っていましたが違うのですかね(´・ ・`)?

• 6月28日
  • ひーくんまま

ひーくんまま

私は問診の時にいただきましたよ!それに入院準備品とか書いてます!
    次検診の時に入院準備品が書いてあるものとかって貰ってないんですけど頂けるんですか?って聞いてみてください!

• 6月28日
あき

入院した日に、シャワー無しの7,000の部屋とシャワー付きの9,000の部屋、どちらがいいですか?と聞かれたので、2,000円の差だし、、と思って9,000円の部屋にしたのですが、1日9,000えんです。
他にも空いてたらシャワー無し6,000円の部屋もあったと思います💡

実費の支払いは、退院日に一括でした。前日に、大体の金額を教えてくれますよ😊
一応確認したけど、カード不可で現金のみでした。

• あき

あき

コメントする場合間違えました、、
    すみません。。

• 6月28日
  • 彩

ありがとうございます。

シャワー無しの部屋にすると
    退院するまでシャワーは浴びれないのですか(´・ω・`)?

• 6月28日
  • あき

あき

部屋に付いてないだけで、共有して利用するシャワーはありますよ😊
    確か一つしかなくて、ナースステーションに申請して利用だと思います。

• 6月28日
  • あき

あき

面会時間、平日は15時から20時
    土日祝は10時から20時でした💡

• 6月28日
まぁぁむ

2人とも恵愛で出産しましたょ✨✨

• 彩

ありがとうございます♪

• 6月28日
  • まぁぁむ

まぁぁむ

1. 1人目の時は後期マザークラスだけ受講しました✨2人目の時に受講を忘れていたので聞いてみると、1人目で受講しているので問題ないと言われたので、受講した方がぃぃかもしれませんね💦難しいようでしたら一度相談されたらぃぃと思います😘😘

2. 実母でも可能ですょ✨✨分娩室への入室は1人と決まってますが出産後は1人ずつ中にも入れたみたいです💕バースデープランや助産師さんへ伝えれば問題ないと思います✨

3. 20時頃だったと思います✨✨

4.原則病室で赤ちゃんに会えるのは赤ちゃんの兄弟、両親、祖父母までみたいです😘😘その他友人や叔母はガラス越しでみましたょ😁😁

5. 実費では3〜5万ほどかかりましたね😅😅お部屋にもよると思います😊😊

• 6月28日
ひじき ❁

1…初産の場合は参加しないといけません。受けれない場合は助産師さんの話を聞いておいたほうが良いみたいなので健診が近々あるのであればそのときに3番の部屋で相談してみたらいいですよ😊もし健診が先なのであれば電話で相談してみたらいいです😊📱

2…実母立会い可能です!バースプランに書くか入院の際に伝えたら大丈夫だと思います🙆‍♀️

3…平日と休日で違っていたとおもいます!終了はどちらも20時だったような…。曖昧ですみません( ´・・)電話したら詳しく教えてくれますよ😊

4…出産した本人との面会は可能です!赤ちゃんとの直接の面会は、赤ちゃんから見て ママ、パパ、ばあちゃん、じいちゃんまでしか出来ません。感染予防でしょうね😊あとの人とはガラス越しになります。

5…大体でしか覚えてないのですが、46〜47万円くらいだったと思います( ˙o˙ )!

• ひじき ❁

ひじき ❁

こっちに書いてしまいました😰
    すみません💦

• 6月28日
tmeka

おはようございます😊

①予約取って帰ってねと言われるので
基本、参加なんだと思います!
参加者も多かったです☺

②可能だと思います!
バースプランにも一応記入しとくと
いいのでは、と思います😊

③旦那さんはお泊まりも可能で
何時まで居てもいいと言ってました😍
それ以外は20時です!

④赤ちゃんから見てパパ、祖父母、
パパママの兄弟はお部屋で会えます!
それ以外は新生児室のガラス越しです!

⑤前日からの入院でバルーンを入れて
翌日、促進剤を使ってお昼に生まれて、
お部屋は1番安い部屋で手出しが
36000円くらいでした!

なるママ🐰💜

上の子 恵愛で産みました〜(*˙ᵕ˙ *)