※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

同じ週数のママさんの1日のスケジュールを知りたいです。散歩やマタニティヨガをし、午後はのんびり過ごして夕食の準備をするルーティンです。運動をもっとしたいけど暑くて眠くなるので悩んでいます。

働いていなくて同じ週数くらいのママさん!
良ければ1日のスケジュール?を教えてください💦
私は午前中に主人の出勤に合わせて
30分〜1時間程度の散歩を極力毎日。
週2程度でマタニティヨガへ出掛けます。
午後からは午前中に動くと眠気がきてしまい
お昼寝30分から1時間とってしまったり
テレビ見てのんびり過ごしたのちに
晩御飯の準備をして主人の帰りを待つ。
っていうルーティンです😂😂
運動をもう少ししたいと思いつつも
外は暑いし、眠気は来るしで、ついつい💦💦

皆さんのスケジュール?を参考に
妊婦生活改めたいなぁ、、なんて😂😂

コメント

ちゃむ

初期のつわりが辛すぎて退職し、暇な毎日です😞

朝6時〜7時起きで旦那の弁当、朝ごはんを作り、8時〜9時見送ったら、食器洗って、そっから一旦2時間くらいの昼寝(*_ _)zzZ
お昼頃起きて、洗濯と掃除機して、DVDのマタニティヨガ、買い物あれば行き、4時〜5時頃犬の散歩1時間くらい、夕飯の準備、旦那帰宅、ご飯、お風呂って感じの毎日です(´・・`)
たまに用があれば出掛けたりドライブ行ったり、、、とにかく暇ですね。笑

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    やっぱり妊娠中は同じ感じですかね。
    あんまり無理して何かあっても困りますもんね💦
    北海道から主人の転勤で大阪にきたので、大阪の夏は初めてです…
    8月に里帰りしますが、それまでこの暑さに耐えながら運動しないとと思うと気が遠くなってしまいます😱😱😱笑

    • 6月28日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    北海道ですか、、私は真逆の沖縄です😊歩けない時はおうちで足踏みとかしてます。暑さ無理しないで下さいね!

    • 6月28日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    沖縄〜💦暑そう😱😱😱
    暑さ対策はもうエアコンしかないですかね笑
    ありがとうございます♡

    • 6月28日
ぴかちゅう...★*゚

妊娠中の話になりますが、午前中に家事が終わると、かなりダラダラしてました😂

週2回ビクスやヨガのある日は
午前中家事、
12時から準備
13時から15時ヨガやビクス
17時頃までマタ友とお話し
18時頃 夕飯準備
19時 ごはん
20時 お散歩
23時 就寝
でした💦

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    マタ友羨ましいです💦
    転勤で大阪来たばかりなので全然友達もいなくて。
    やっぱり友人いると変わりますよねえ…
    里帰りしたくないけど早くしたいです!笑

    • 6月28日
なつ

ほぼ同じ週数ですが
ほとんどだらだらして終わります(笑)
午前は洗濯、散歩ついでに歩いて買い物、掃除するくらい(笑)
午後は眠気に負けてお昼寝しちゃいます😅
夕方ご飯の支度して旦那と娘が帰ってきたらご飯その後お風呂で1日終わります😱
ぺぴままさんを見習ってもう少し動かねば💦💦

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    やっぱり、だらだらして終わっちゃいますよね💦笑
    いえいえ、私なんて全然動けてないですから😱😱
    妊娠中って動きすぎたらダメだけど太るのもよくないって難しいですよねえ…笑
    なんでもう少しイイコトないんでしょうかね笑

    • 6月28日