※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

宮崎県日南市の大きい病院で里帰り出産を検討中。病院の情報が不安で、個室希望も検討中。出産経験のある方の体験談を知りたいです。

宮崎県日南市で里帰り出産を検討しています。
県病院が大きい病院のようで、家族は何かあっても安心だからと勧められています。(初マタです。)
こちらで出産したことある方、いかがでしたか?(>_<)
病院のHPも更新されてないのでどんな感じかわからず不安です。母子同室とか産後ケアとか何も情報がなく…
個室希望ですが、個室予約はできず必要な方が優先のようでそこも検討中の理由です…(^^;
わがままかもしれませんが、不安な入院生活を少しでも解消したくて、知っている方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

コメント

kai_mama

昨年8月に県病院で帝王切開しました☻
田中産婦人科に通っていてそこで出産するつもりでしたが、田中さんは帝王切開に対応していないためお産の当日搬送されました(・ω・`;)

急だったし、ちょうどその日お産が何件もあったみたいでしたがラッキーなことに個室取れました!

手術はたぶん2時間かからないくらいだったような、、?
麻酔してからは早かった気がしますがあんまり覚えてません(*_*)

2日目から母子同室でした☻
それ以降も言えば一晩預かってくれたりします。
助産師さんもたくさんいて、搾乳など何回も手伝ってもらいました!

ちなみに子供(年齢は忘れました)は面会不可(ロビーまでなら可)って書いてありました、、

私は次も県病院で産みたいなと思います◎

  • あや

    あや

    私も田中産婦人科もいいなと思っていました。帝王切開だと県病院になるのですね。

    母子同室でも一晩預かってくれたり、搾乳のお手伝いして頂けるのはいいですね(^^)

    次も県病院で産みたいと思えるのは、総合的に対応が良かったのですね。

    • 6月28日
トコトコ

県病院の個室は帝王切開の方のみと聞きました😂

  • あや

    あや

    帝王切開の方だけなのですか…(*_*)
    …しばらく迷いそうです。。

    • 6月28日
あ~りさん

一人目を県病院で出産しました。元は串間市だったのですが、小さくて早産なりそうで…日南県病院に転院なりました。日南の田中さんも胎児や母体に何かあるとすぐに県病院に転院なのでいろんな症状の方が居ました。


設備もいろんな科の先生達もいますし、検査もすぐできるので迅速です。


が看護士さんの言う事がはちゃめちゃでした(笑)
小さく産まれたから混合でいきましょうて話だったのにやたら母乳母乳言う看護士さんいたり、そんな最初から出らんわ思い、ミルクもらうも「おっぱい出ないの~?」と嫌そうな顔されるわ…。かといば20代の若い子は「最初は出ないのが普通ですし、ミルクでも大丈夫ですのでしっかり赤ちゃんに飲ませて下さいね(^^)」て言って下さったり。

あと大部屋なのですが、大部屋なのに一人の時あったり、検査入院の人が夜中にnico動見ながらポテチ食いまくったり、家族の人もうるさかったり、知らない家族のばーさんが勝手にカーテンあけて赤ちゃん見に来たりむちゃくちゃでした(笑)

先生と若い看護士さん、担当の看護士さんは良かったんですけどね…(*_*、

  • あや

    あや

    対応が迅速なのは安心ですね。

    お話きくと、やはり大部屋は抵抗あります(*_*)まわりに気を使って疲れそうと思っていましたが、逆な方もいるのですね…(°▽°)

    体験談を教えていただいてありがとうございます。

    • 6月29日
おジャ魔女どれみ

私も日南市の県病院で、出産予定です🌟
アトピーがひどくて周りの目を気にしてしまいがちなので、個室希望です(>_<)
私も必要な方が優先と聞いたので個人病院も検討しましたが、帝王切開になった場合や喘息など、個人病院で対応出来ない時救急搬送されるから県病院のほうが安心だと家族にも周りの方にも言われました😨✨
田中産婦人科は、分娩を9月いっぱいで終了するそうなので10月以降の出産予定の方は、自動的に県病院紹介になると問い合わせたら言われました!
産後ケアの事や入院中の事など、まだ色々情報を聞いてる段階です!
入院中の事など意見は様々ですが、大部屋の事を除けば評判は良いみたいです🎶
あやさんも県病院での出産を考えているのであれば、これから情報共有できたらと思いコメントさせていただきました😌👍

  • あや

    あや


    田中産婦人科の分娩終了しらなかったです(´⊙ω⊙`)

    私も大部屋を気にしなければ県病院が一番良いのだろうと思えてきました。(皆様からのコメントもみて)


    情報共有助かります!
    日南は、実家といっても最近両親が帰っただけで全然わからないことだらけなので、本当に助かります。
    ありがとうございます。

    • 6月29日
  • おジャ魔女どれみ

    おジャ魔女どれみ

    分娩終了の話しビックリでした(´・×・`)
    県病院は看護師の方と少し電話で予約の事など話しましたが、気さくで雰囲気が良い印象でした😌✨
    あやさんは、出産予定日はいつですか(^^)?
    いえいえ🎵私も分からない事だらけなので、情報共有お力になれるかは分かりませんが…😣💧

    • 6月29日
  • あや

    あや

    雰囲気も大事ですよね(o^^o)

    私は出産予定1月です(^^)NANAさんはいつですか?(о´∀`о)

    大変有難い情報でした!ありがとうございます(*^^*)

    • 6月29日
  • おジャ魔女どれみ

    おジャ魔女どれみ

    雰囲気や人柄大事だと思う🌟
    1月なんですね( ^௰^ )私は、10月が予定日です😌!
    私が入院してみての感想、お伝えできれば参考になるかもですね🎶

    • 6月30日
  • あや

    あや

    10月なのですね!(o^^o)
    はい、ぜひ感想教えてください(*⁰▿⁰*)🎵

    • 6月30日