※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

検診で産道の長さが少し短いかもしれないけど、先生は心配していない。普段通りの生活をして、無理をしないように気をつけることに決めた。切迫や早産にならないよう祈っている。

今日、検診でした😊
赤ちゃんも順調とのことで安心しました!
でも今日の検診で産道の長さ?だかを診ると言って内診をしました。経産婦だとその長さが平均4センチくらいだけど私は3.3センチくらいで少し短いかなぁと言われました💦先生もびっくりするくらい短いわけでもないから、これから中期後期で様子を見ましょうと言われました。先生も特に注意も言わなかったし普段通りの生活で良いのかなぁと…でも、あまり無理をしないようにと自分の中で決めました😅それで大丈夫なのかなぁ??切迫や早産にならない事を祈りたいです😢

コメント

まま

私も頸管が短くなる切迫でした💦
なるべく横になって安静にして、ベルトで下がってこないようにしてって感じでした💦お腹結構張るのですか?

• みい

みい

そうなんですね💦💦
    仕事もしてるし上の子もいるので、動きすぎると張りますねぇ😩
    気をつけないとですね😭

• 6月27日
maya

私17wの時3.3で同じ長さでした😅
上の子おるし
無理しない程度に
今まで通り生活してます😂
私も入院とかだけは避けたいです😢

• みい

みい

ですよね💦💦
    先生は特に何も言わなかったけど、少し短いかなぁと言われちゃうと気になり過ぎちゃって😢
    ほんと、上の子いると安静にって出来ないけど無理しないように気をつけたいです!ほんと、入院だけは避けたいです😱

• 6月27日
  • maya

maya

薬出してよっとも思いましたが言えず😣
    上の子いたらなかなかゆっくりも出来ず
    張りも相変わらず多いです😢

• 6月27日
  • みい

みい

やっぱら張りますよね💦
    私は仕事もしてるので注意しないとです😩💦

• 6月27日