※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
ココロ・悩み

隣の小学生が頻繁に訪ねてきて困っている。親は遅く帰宅。子供の行動が気になり、どう対処すべきか悩んでいる。

お隣さんが今年から小学生になり外でお喋りしたり挨拶程度の関係なのですが、その小学生の女の子が最近玄関の扉をトントン叩いたり(激しくではなく呼ぶ感じ)、在宅中に玄関をたまたま鍵をかけていないときは玄関の中に立っていたり、網戸にしているときは、◯◯ちやんいるー?と網戸を開けてきます。その子には真面目なご両親がいらっしゃるのですが、遠方に働きに行ってるようで、帰宅は19時ごろのようです。なので小学校が終わってからずっと一人のようです。可哀想なのは山々ですし、何か困ったことがあれば呼んでねとはいいましたが、正直迷惑です。子供が同い年なら遊んでおいでと言えますが、差がありすぎて…うちの子は幼稚園終わったら寝ていますし、玄関や窓をトントン叩いたりこじ開けて大きな声で呼ばれて睡眠妨害されています。しかも今悪阻真っ最中で自分のことで精一杯です。ご両親もうちょっと早い時間に帰ってきてもいいような気もしますし、まあ家庭のスタイルはそれぞれなのでなんとも言えませんが…一度その子供に注意したほうがいいのでしょうか?

コメント

2kidsMAMA

両親にそう伝えた方がいいかと😅

• ひまり

ひまり

ですかね!?💦仲良いわけでもないですし関係が崩れてしまわないか心配で😭

• 6月27日
🧸🤎🤎

親御さんに伝えてみては、いかがですか⁉️
その子も悪気があるわけではないですし、きっと寂しいんですよね😥
お隣さんとのことなので、言いづらいかと思いますが、伝えた方がいいと思います‼️

• ひまり

ひまり

そうなんです!子供は悪気ないんでこちらも怒るに怒れず😭💦かなり言いにくいです…今度の週末に伝えてみます😭

• 6月27日
みかん

放置子というやつでしょうか…?
御両親と話せるならはっきり伝えた方が良いと思います。
子供にも、人の家に勝手に入ったらダメだよとか窓開けちゃダメだよとか、まだお昼寝が必要だからうるさくしないでねとか、言ったらいいと思います。

• ひまり

ひまり

子育てには熱心な感じで帰宅後はキッズ用携帯電話でかなり頻繁に連絡されているようですが、朝も親の方が先に出ているようです😭絶対に寂しいですよね💦 そうですね、子供には今度優しく伝えてみます!親御さんも週末話してみようかと思います…かなり言いにくいですが😭

• 6月27日
  • みかん

みかん

自分の子供を信頼して留守番させてるんだろうし、まさか人の家に勝手に入ったりしてるなんて知らないと思います。
    常識ある人なら、普通に謝ると思うし子供にも言って聞かせると思います!
    言いにくいですよね^^;
    つわりで辛い時期なんだって主張しましょう!

• 6月27日
  • ひまり

ひまり

そうですよね!うちで良かったものの人懐っこい子なので小学生を狙った事件にまきこまれないかも心配で…😭 お子さんのためにもですよね!週末話してみます!きっとお子さんに言ってくださると思います!

• 6月27日
ありmama :)

子どもにでなく、ご両親にお伝えして
ご両親から注意してもらった方が
いい気がしました…(;´・ω・)

• ひまり

ひまり

なるほどですね…言い方考えて週末にでも伝えてみたいと思います!ありがとうございます!

• 6月27日
ぴの

わたしもみなさんと同じで親御さんにいいますね😅
できるだけ角がたたないように、、😣
1人なのはかわいそうですが、仕事が遅いなら学童なり対処のしようがありますしね。
ファイトです!

• ひまり

ひまり

学童には行ってるみたいなのですが200人規模らしく早く帰らされるんですかね💦親御さんにですね!角がたたないような言い方探してみます!😭

• 6月27日