※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいこ
産婦人科・小児科

子宮頚がん検診で痛みを感じた女性が、2つの病院での経験を比較し、将来の通院先を悩んでいます。どちらの病院を選ぶか迷っています。

先日、子宮頚がん検診とカンジダの疑いがあったので細菌検査を行いました。女性の先生だったのですが、すごく痛くてびっくりしました。その日は膣錠を入れてもらい、2週間経ってまた来てくださいとのことだったので、今日内診に行きました。今日は違う男性の先生だったのですが、今回もすごく痛かったです。器具?を入れられておりものをちょこっと採取されました。

実は、去年はこことは違う病院で同じく子宮頚がん検診と細菌検査を行ったのですが、そこでの内診は全く痛くなくて、器具も入ってたの?って思うくらい不快感なく終わっていたのです。膣洗浄のために4か月ほど通いましたが、毎回痛みなく治療を終えることができました。治療には満足してたのですが、受付の方の対応が悪かったので、今年は違う病院に変えたのですが、あまりの痛さに驚いてしまいまして…。痛いけど、受付の方や先生はとても良い方たちばかりでした。

どちらの病院も通いやすい距離にあるので、もし妊娠したら、どちらかに通うことになると思うんですが、みなさんならどちらの病院に通われますか?

コメント

かさ

最初の病院にします!
やっぱり、内診の上手い下手ってあると思うので…
受付も重要ですが、わたしだったらニコニコして、妊婦健診になったらお世話になります〜って言ってみます( ̄∀ ̄)
これで優しくならないですかね?笑

• めいこ

めいこ

病院によって内診の痛みって差があるんですね😭痛いの苦手なので、受付はガマンですね…!それいいですね(笑)言ってみたいです(笑)

• 6月27日
えるる

内診の上手い下手ありますよね😂
私も子宮頸がん検診ここ近年で2つの病院で受けた事ありますが、1つめは超絶痛くて出血もしてしまいビックリしました💦2つめは全く入ってる感覚さえしないので、内診にこんなに差があるのか…とビックリしたのを覚えています😅
結局、私は内診が上手いところに通ってます✨念のため「すみません、痛がりです💦」と毎回付け加えて見てもらってます☺️

痛いのが本当に嫌なので、私だったら内診で苦痛のない方を選ぶかなと思います!痛い所だと毎回検診前にストレスになりますもんね😣

• めいこ

めいこ

そうだったんですね💦私も今回の子宮頚がん検診は出血しました😭先生も痛くて当たり前だと言われてたんですが、やっぱり内診が下手だったのでしょうか?💦内診が怖くて病院に通うのがストレスになるより、受付を我慢する方が全然いい気がしてきました…😭

• 6月27日
いっちゃんママ

どちらもいい先生なら
受付だけ我慢して痛くない方を通います(´._.`)
できるだけ痛くない方がいいです😭

• めいこ

めいこ

私もできるなら痛くない方がいいです😭受付はガマンですね…。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

受付だけなら我慢します😊
痛いのキライなので😅

• めいこ

めいこ

私も痛いの苦手なので、受付を我慢して上手な方に行こうと思います😭ありがとうございました!

• 6月27日