※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ
子育て・グッズ

岡山市南区の23歳のママです。暑い日は家で過ごすけど、クーラーの電気代が気になります。近くに涼しい場所がないか相談します。図書館は子供が騒がしいかもしれないと思っています。

岡山市南区の妹尾駅近くに住んでいます。
実家からも離れていてママ友がいません😞
3ヵ月まだ首が座ってない女の子を
育てている23歳のママです。
今日みたいな暑い日は家でずっとゴロゴロ
クーラーつけてるのも電気代勿体ないと
思うのでどこか涼しくていい所近くに
ないでしょうか?
図書館が近くにあるみたいですが
最近子供がすごくバタバタ動いたり
喋るので図書館だとうるさいかなと思ったりしてます😅

コメント

り

近くに住んでいる23歳妊婦です!
児童館がありますよ😌

  • みおママ

    みおママ

    中銀の近くのやつですかね?

    • 6月27日
  • り

    そおです!(^_^)

    • 6月27日
  • みおママ

    みおママ

    いつだったか平日に行ったら
    閉まってたんですよね〜😅
    曜日で決まってるんですかね?

    調べたら公民館は今日(水曜)休館日
    と書いてあって😅
    児童館今日空いてたら行ってみようかな

    • 6月27日
  • り

    休館日は わからないですが、何度か友達と行きましたが、なかなかの人の多さでした😂
    夏、冬なんかは特に多いみたいです!

    • 6月27日
  • みおママ

    みおママ

    そーなんですね!
    行ってみます😌
    有難うございます😁

    • 6月27日
みみ

妹尾なら西ふれあいセンターがお近くですかね??
毎週金曜日の14:00から赤ちゃんの集まりありますよ💕
ふれあい遊びや月齢が近いお母さんたちとの交流もあります😊
3ヶ月から行けるので、うちは3ヶ月になってすぐから行ってます\(^o^)/

  • みおママ

    みおママ

    金曜日に集まりがあるんですね!
    それは無料で参加できるものですか?

    • 6月27日
  • みみ

    みみ

    無料ですよ(^^)💕時期によってはお雛様作ったり、こいのぼり作ったり、ボールで遊んだり、ねんねアート撮れたりします😊💕

    • 6月27日
aiママ

近くに住んでて3ヶ月の女の子育ててる25歳です(^^♪
児童館、公民館ぐらいしかこの近辺無い気がします…

  • みおママ

    みおママ

    地元ですか?
    この辺はそのくらいしか
    無いですよね😂

    • 6月27日
  • aiママ

    aiママ

    地元ですよ笑

    • 6月27日
まゆ

西ふれあいくらいですかね??
その辺りなら( ̄▽ ̄;)

しおり

私も南区に住んでいて、今日で4ヶ月の女の子を育てている24歳です!✨
わたしも岡山県は地元じゃないので周りにママ友いません(>_<)
図書館に行こうかな〜でも静かだしな〜と同じことを思って悩んでました(笑)

  • みおママ

    みおママ

    ほんとですか!年齢も近いですし
    仲良くしていただけると有難いです😁
    図書館だと泣いたときアタフタして
    迷惑になりそうで行きたいけど行けない😅悩みますよね😅

    • 6月30日
  • しおり

    しおり

    こちらこそ仲良くしてください!💕
    わたしも泣いたら困るな〜と思って今はまだ断念して、西ふれあいセンターの児童館行ってみましたよ!!!
    地元でないので馴染めるかな〜と思いましたが、人見知りの私でも楽しめましたよ!

    • 6月30日
みきぼん

初めまして!
私も妹尾駅近くに住んでます!
生後2週間の男の子を育ててます👶🏻
良かったら仲良くしてください✨

さん

初めまして〜!私も地元は九州で離れてて、近くに知り合いもおらず孤独な育児しております💦
良かったら仲良くしてください✨
今月末の2回目の予防接種が終わってから支援センターや児童館デビューしようと思ってます♪