※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

卵管造影の結果、片方の通りが悪いが、もう片方は写っている。細さに不安を感じ、病院変えるか悩んでいる。

卵管造影をしました。
結果は片方は通りが悪いけど、通ってはいるとの事でした。しかしレントゲンを見せてもらったんですが、先生の言う通り片方はくっきり全て写っていました。
しかし片方は凄く細く卵管までは写ってましたが、その先は全く写ってませんでした。
先生に妊娠に影響する細さじゃないんですか?と聞いたら「まぁ大丈夫でしょう」との事。
このレントゲン見て全然信用ならないんですけどー!!タイミング法3回もやってるのにー!と思ってしまいました。
病院変えるキッカケってなんなんでしょうか?

コメント

私は自分が合わないと思ったら変えました!!

• ゆう

ゆう

先生に変えたいと相談してみます。。

• 6月27日

退会ユーザー

様子を見て無理だと思ったら病院変えたら良いと思います!
    でも先生に伝えると態度が変わる人もいるので、注意してくださいね!

• 6月27日
  • ゆう

ゆう

確かに病院変えるっていうと嫌な気持ちになりますよね。。様子見て上手くフェードアウト出来るように頑張ります。ありがとうございます!

• 6月27日
森の人

タイミング法3回ならまだまだこれからかな、と🙂
卵管造影したなら通りやすくなってるかもですし、今がチャンスだと思いますよ🙏🏻

でも先生が合わなくてストレスとかならすぐに変えるのもアリだと思います⭐️
自分が行きたくないなーと思う時がきっかけじゃないですかね〜

• ゆう

ゆう

卵管造影すると通りやすいというのが、どの種類でもそうなのでしょうか??
    私がやったのは食塩水?の方でドロっとしてる液体ではない方なのです。。

• 6月27日
  • 森の人

森の人

痛すぎてどのような造影剤を使ってたか見てる余裕がなかったので生食の方とか、種類がわからないです( ; ; )
    お役に立てずすみません…
    そんなに造影剤に種類あるんですね💦

詰まってたら造影剤を通すことで癒着が取れる場合があるみたいなので、多分私はそうでした!
    前に通水検査で詰まり気味かもと言われたんですが、卵管造影では結果詰まってなかったので🙂

• 6月27日
りんご

私も全く同じかんじでした🌼
3回くらいタイミングして卵管造影し、1つ通りが悪いか通っていないと言われましたが(すごく痛かったです😖)排卵は両方からするから「大丈夫でしょう」と言われました。造影してからゴールデンタイム(半年くらいだったかな?)らしく、タイミングして授かりましたよ☺️
結さんも授かりますように🍀
私は先生の言うことが全く聞き入れられない状況になったら変わるかも知れません。

• ゆう

ゆう

凄く痛かったですよね。。同じ状況だった人が妊娠したなんて凄く励みになります。
    ゴールデンタイム後5ヶ月しかないので頑張ってみます。

• 6月27日
りぃ

卵管造影結果が私と同じ感じです。
私も片方はきちんと通っていて
片方は途中から本当細くしか通ってなく
私は卵管鏡下卵管形成術する事になりましたよ!

その方がもっと通りがよくなるみたいなので◡̈⃝︎

• ゆう

ゆう

私の先生は手術の必要があるとは言わなかったんです。。卵管鏡下卵管形成成術の事先生に聞いてみようと思います。りぃさんの手術が上手くいくことを願ってます。

• 6月27日