※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
. x .
妊活

基礎体温下がり、不妊クリニックデビュー検討中。何周期目でクリニックデビューか教えて。

今朝基礎体温下がりました(><)金曜日リセット予定です。今周期いつもより高温期の温度が低かったから期待はあまりしてなかったけど…でも横ばいで安定してたからやっぱり期待しちゃってたのかな💦妊活5周期目も撃沈です。いよいよ不妊クリニックデビューも視野に入れて6周期目チャレンジ頑張ろうと思います。みなさん何周期目くらい自己流で頑張ってクリニックデビューされましたか?色々と教えてください🙏✨

コメント

くらげ

二人目不妊です。一年半自己流で頑張ってました💦クリニックに通い始めて10周期…もうちょっと早く行けばよかったかな〜とか思ってます😂

• . x .

. x .

回答ありがとうございます🙏✨
    やっぱり少しでも早く行くべきなんですね😊✨
    ついあともう1周期頑張ってみてからにしよう!とか思っちゃって…結局ずるずる先延ばしになっちゃってるんですよね(><)

• 6月27日
み

こんにちは~✨
わたしも今朝下がりました……
日曜リセット予定です。。。
わたしは2周期目の初心者です!
ですが、体に何かあっては……!!!
後から、もっと早くに治療始めれば良かった。と、後悔しないか突然不安になり、先ほどクリニックに予約を入れました(>_<)
とりあえず、不妊治療と言うよりも、「妊娠力チェック」という事で、予約してみました!
気軽に行ってみようとおもってます!

• . x .

. x .

すぐ妊娠できると思ってたらホント大間違いですね(><)
    そうなんですね✊🔥
    私もそんな想いでクリニックデビューしようと考えてるんですが、調べれば調べるほどクリニックがあって💦
    もし宜しければクリニック選びの基準を教えてください🙇‍♀️✨

• 6月27日
  • み

ほんと、大間違いでした…(´;ω;`)💔
    がんばりましょー!!!

わたしは田舎なので、迷うほどクリニックないんです…笑
    初診は、ピルの処方だったんですが、ネットの口コミを見て決めましたよ!
    わたしは地元のため、里帰り出産にはならないし、妊娠してから病院変えなくて良いように、妊娠した後の事も考えて、設備とか食事とかお部屋も参考にしました!

• 6月27日
  • . x .

. x .

私も田舎なのでクリニック選びに苦戦してます(><)
    やっぱり口コミも大切ですよね〜〜✊✨
    なるほど!
    私もそんな目線で探してみます\(^^)/

• 6月28日
ぁーぃ

本格的に妊活して3ヶ月で病院いって
その周期に妊娠🤰
早かれ遅かれ、もしかしたら何か原因あるのかもって思ったり、排卵ちゃんとしてるのかなぁ?って感じで病院行きました⑅︎◡̈︎*

• . x .

. x .

早めの病院が一番いいみたいですね\(^^)/
    自己流だと一つ一つ気になってすぐ調べちゃったり…変に悩んだりしちゃうんですよね💦
    病院に行かれて気持ち的に楽になりましたか?💡

• 6月27日
  • ぁーぃ

ぁーぃ

病院行ったら排卵まじかと言われて、
    旦那もあたしもなんだか…ってなっちゃって💦
    結局それから排卵なくて結果お薬で排卵したんですが、
    排卵がうまく行ってなかったんだぁ!
    と納得する部分があったので
    楽になりました!

• 6月27日
  • . x .

. x .

なるほど〜〜!
    やっぱり病院に行ってみないと分からないこともありますよね(><)
    よし✊🔥
    納得できる妊活が出来るようにクリニック探し始めてみます\(^^)/

• 6月28日
ママリ

1年半自己流の妊活をしていました(^-^)
ですがなかなか授からない為、産婦人科を受診した所、多嚢胞と診断されました。
排卵しないとか信じられなくて帰ってたくさん泣きました(;_;)
それから毎月通っていましたが、全く排卵せず、無排卵のまま生理がきていました。
1年経ったら病院変えてみようかな~まぁもういいかな~そのうち来てくれれば…と思い始めた時に今回の妊娠が分かりました(^-^)
治療を始めて9ヶ月でした。
早めのクリニックデビューおすすめしますo(^-^)o

• . x .

. x .

そして色々と話して下さってありがとうございます( ; ; )
    ちなみに自己流の妊活の際は基礎体温や生理などで変わった点はありましたか?💡
    行くのは少し勇気が入りますがクリニックデビュー前向きに考えたいと思います✊🔥

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

基礎体温はずっと計ってましたが、もうガタガタのバラバラで低温期と高温期が全く分かれてませんでした💦
    その当時はなんとなく計ってましたし、あまり気にならなかったですけどね(^-^;
    生理は不順でした😵(昔から)
    アプリを3つ使っていましたが、アプリでの予定日を10日ほど過ぎて毎回来てましたし、来ない時は2ヶ月近く来なかったり不正出血で少量の出血がダラダラ1ヶ月近く続いたりもありました>_<
    もっと早く病院に行けば良かったなと思ってます💦
    病院に行けば原因は何かしら分かると思うので、デビューお早めに✨✨

• 6月27日
  • . x .

. x .

そうなんですね〜〜‼️
    確かに病院に行けば原因などが分かりますもんね\(^^)/
    背中を押して下さってありがとうございます🙏✨
    早めのクリニックデビュー頑張ってみます✊🔥

• 6月28日