※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
産婦人科・小児科

初めてのワクチン接種で、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎同時接種しましたか?ロタウイルスのワクチンも打ちましたか?

初めてのワクチン接種がもう少しで始まるんですけど、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎同時接種しましたか?
ロタウイルスのワクチンも打った方いますか??

コメント

エリンギ🍄

全部一緒に打ちましたよ🙆🙆
病院によっては打てないところもあるみたいです!!

• かりん

かりん

そうなんですね!同時接種あぶないみたいなこと聞いたのでどーなのかなと思って💦
    ありがとうございます!

• 6月27日
h❥t

かかりつけ医によりますが
同時接種するときは先生が提案してくれると思いますよ😊
ちなみにロタは病院で値段が異なりますが値段が高く
園に通う予定があれば予防した方が良いかと。
園に通う予定がなくても私は全ての予防接種は
打つようにしています😊

• かりん

かりん

保育園に通う予定なので打っておきます!

• 6月27日

上の子の時は
ヒブ、肺球、B肝、ロタ同時接種
今回はヒブ、肺球、ロタの同時接種するつもりです!

R

うちの子は同時接種でしたよ〜
ロタウイルスのワクチンは口から液体のようなものをのむワクチンでした🙌🏻
ですので授乳時間などに注意しました( ˊᵕˋ ;)💦

たいち

うちは全部じゃなくて毎回2つずつです
2週間にわけてしました😊
ロタは先生がスポイドみたいなので飲ませてくれました

ちびたんママ

4つとも同時にしました〜ロタは3回のやつで、1回2700円でした
同時接種でもうちの子は問題なかったですよ〜🤗次回は4種混合もするので次が1番多いと言われました😭ギャン泣き見てるの辛いです😭

えすかるごん

私の行ってるところは同時接種推奨でした^_^ですが、ロタは後からしました^_^
ちなみにロタは注射じゃなくて経口接種ですよ^_^

るか

息子の通う小児科の先生は同時に打っても、分けて打っても副反応などのリスクは変わらないって説明してくれたので、全部同時接種にしました(^^)次の日39度の熱は出ましたがすぐ解熱したし、元気だし問題なかったです(>_<)ロタも飲んだので4種類全部しましたよ☆
次は4種混合も入るので5本同時の予定です!

なめこ

ついこの間、打ちました。ヒブ、小児肺炎球菌、B型肝炎、ロタしました🙋‍♀️

よっこ

ビブ、小児肺炎球菌、B型肝炎 ロタを同時接種しました。見ている私の方が、痛くてかわいそうに思ってしまいました

ゆきな

ロタ地域によっては、流行ってる所もあるみたいなので打ってた方がいいと思います♪