※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
妊娠・出産

お腹がキューっとなってる感じがして、沖縄の結婚式前に病院へ行くべきか悩んでいます。子宮が大きくなって靭帯が伸びる感覚もあるようで、前回の検診では特に心配されずに次回の検診までとのことでした。

仰向けで横になってもお腹が
キューっとなってる気がします😓
来週は飛行機で結婚式のため沖縄に行くのですが
行く前に病院へ行った方がいいですよね?
これが張りなのかは分かりませんが
病院へ行ったら分かりますか🤔?
ネットで調べると子宮が大きくなるから
そのせいで靭帯?が伸びて張るような
感覚があるって書いてあるのもありました。

前回の検診で旅行に行くことと
キューっとなることは伝えましたが
子宮頸管を測ったりする事はなく
エコー見て終わって、旅行気をつけてね〜
次は4週間後ね!って言われました😂

コメント

h

キューってなるのは張りだと思います!!😳

  • べーさん

    べーさん


    病院行った方がいいですよね😂?

    • 6月27日
  • h

    h

    その病院の感じだと、
    キューってなります!より
    張るので張りどめください!
    のほうがいいかもしれないですね💦

    • 6月27日
  • べーさん

    べーさん


    張り止めも話してみます!
    病院に行ったらどういった検査を
    するんですかね😱?

    • 6月27日
  • h

    h

    私が、切迫だったときは
    子宮頸管の検査と機械をつけてあかちゃんの心音を機会で取ったりしてました!

    • 6月27日
  • べーさん

    べーさん


    NSTってやつですかね?
    明日 病院に行ってきます!

    • 6月27日
 ひい

その週数で飛行機に乗るのなら一応相談した方がいいと思いますよ!

  • べーさん

    べーさん


    前回の検診で言いましたが
    張り止めも出されず
    気をつけてね〜って言われて
    終わりました😵💦

    • 6月27日
はる

張りかもしれません💦仰向けだと張りやすいので休む時は横向きの方がいいですよ!
子宮頸管長は病院によってはこちらから言わなければ測ってくれない場合もあるので、早めに病院に行って内診してほしいことを伝えた方がいいと思います😣
怖がらずわけではないですが、私は16wで順調と言われた健診の次の日にお腹に違和感を感じ再度診察を受けたところ、子宮頸管がかなり短くなっており切迫となりました💦受診して何もなければ安心して沖縄へも行けますし、不安は取り除いておくことを強くオススメします!
何もありませんように!!

  • べーさん

    べーさん


    明日 病院に行きたいと思います!

    • 6月27日
るん

病院に行かれた方がいいと思います。

確かに子宮が大きくなって人体が伸びる痛みもありますが、私の場合は横になった状態から動き始めたときによくあったように思います!

気にされた状態で沖縄にいかれても、心から楽しめないかと思うので、一度受信して先生に子宮頸管を計ってほしい等と細かく相談し、先生の判断をもらった方がいいかと思います。

旅行先、ましてや結婚式というおめでたい席で何かあったらそれこそ大変です😣
大丈夫なら安心して旅行に行けますしね🎵

  • べーさん

    べーさん


    行った方がいいですよね!
    旅行の数日前じゃなくて
    明日でも早めに行った方がいいですか?

    • 6月27日
  • るん

    るん

    早めに行った方がいいと思います💡
    もしドクターストップが出てしまったら結婚式の欠席の連絡を早めにしないと、お料理のキャンセルなどで招待してくださった側にもご迷惑がかかってしまうこともあるかと思いますので😣

    でも1番は、何事もないことを祈ってます✨

    • 6月27日
  • べーさん

    べーさん


    明日 行きたいと思います!
    子宮頸管が短くなくても
    張る事はありますかね🤔?

    ありがとうございます😊💕

    • 6月27日
  • るん

    るん


    ありますよ~!
    主人と喧嘩したとき張りを感じたこともありました(笑)
    色々なとこが痛くなったり突っ張った感じがありましたが、病院で聞いて問題なかったことも多かったですよ💡

    赤ちゃんを守れるのは今はママだけなので、遠慮せず病院に行ってついでに旅行や結婚式で気をつけることとか色々聞いてみて下さいね~😃

    • 6月27日
  • べーさん

    べーさん


    ストレスとかでも
    張るんですね🤔💦

    ありがとうございます!
    明日行ってきます☺️

    • 6月27日
こころ

病院行かれた方が安心だと思います!💦
前回話を流されたようなので「キューっと張ってる気がするんですが、張り止めもらえますか?」言ってみては❓🤔
あと、滞在先近くの産婦人科や救急で受けれる病院をチェックしといた方がいいですよ😊

  • べーさん

    べーさん


    行った方が安心ですよね😱
    張り止めの話もしときます!

    • 6月27日