※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
家族・旦那

もう2ヶ月前くらいから旦那が離婚したい自由になりたい、と離婚にした…

もう2ヶ月前くらいから旦那が離婚したい自由になりたい、と離婚にしたがってて
最近になって離婚に向けて動き出しました。
自分は離婚したくない場合
みなさんならどうしますか?今は別居中です。
今日は家庭裁判所に行くと言ってました。
「車もあげる、家も家具もあげる、養育費とは別に50万払う、とりあえず早く離婚したい」と言っています。

コメント

みつ

とりあえず離婚をしたい理由を聞きます😔

  • 🐤

    🐤


    回答ありがとうございます😊
    それは2ヶ月前から何回も話をしました。
    自由になりたい。と。

    • 6月27日
pipipipipi

そういう時って不倫してるんじゃないかな?と私は思います。

  • 🐤

    🐤


    私も思います。
    何日か実家に居て、自分の家に帰った時
    あれ???って思うような事がいくつかありました。

    • 6月27日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    たいがい自由になりたいってだけで離婚なんて、普通ありえません。

    女の勘て当たりますからね。
    離婚するにも証拠集めて、相手の女やご主人から貰えるもの貰ったほうがいいですよ!
    その他の50万が慰謝料ですかね?
    失礼ながら、馬鹿にされてる感ありません?🤯

    • 6月27日
  • 🐤

    🐤


    娘がまだ小さいので
    夜中、家の玄関を見張るとか
    そういう事はできず
    携帯のパスワードも知らないので
    どうやって証拠集めをしたらいいか分かりません💦
    私がまだ無職なので保育園に入れるまでの生活費が50万です。全く足りませんが50万以上請求してくるなら
    裁判おこすらしいです。裁判になっても50万以上はとれないと思うので、どうしたらいいか分かりません😭
    めちゃくちゃ馬鹿にされてます!

    • 6月27日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    ご主人は指紋認証とかじゃないんですね💦
    指紋認証なら寝てる隙にとか出来るのに💦

    自由になりたいが理由で裁判が起こせるのか、そんな理由で離婚は無理だと思いますよ💦
    yz🐤さんが合意しないと終わらないので、ずーっと裁判してやりましょ!笑笑
    それが1番ご主人のストレスになりそう🤣

    • 6月27日
TACO☆

女の影ありませんか?
そんなに早く早くって急ぐ意味が分からない…浮気としか思えないです💦

  • 🐤

    🐤


    女の影、大きい喧嘩の時は毎回ありますね😂
    今も絶対不倫まではいってないかは分かりませんが、連絡等はとったりしてると思います。

    • 6月27日
  • TACO☆

    TACO☆

    他の方も皆さん浮気って言ってますね🤔

    探偵雇って徹底的に泳がせて証拠を掴んで、女からもガッツリ慰謝料とって接近禁止に署名してもらって、絶対離婚に応じないってパターンが一番旦那にはキツいと思います!✊

    探偵代もあっちに払ってもらいましょ!🕵️‍♂️

    • 6月27日
  • 🐤

    🐤


    探偵を雇うお金がないんですよね😭
    可能性は低いですが、もし、白だった場合の事を考えたら雇えずにいます。
    携帯のパスも知らないし
    自分で証拠集めもできないのでもう思考停止です💦

    • 6月27日
2*girl__mama.

何でそんなに離婚したいのか理由を聞きます。
いきなり、そんな感じになったのなら不倫してるのかなーと勘ぐります。

車も家や家具、養育費とは別に50万払う!なんて言ってるあたり怪しいですね〜

  • 🐤

    🐤


    元々旦那は多趣味で、娘が産まれてから
    趣味を減らしたりしてくれてましたが
    アプリゲームにハマってしまい
    やっと娘が寝てもボイスチャットの声で娘を起こす、夜中の3時までゲームして仕事は寝坊して休む
    家事で手が離せなくて娘はギャン泣きしてるのにゲームをやめない
    そういう日が続き、私も旦那に優しくなれず
    ゲームをやめて!と喧嘩になりました。
    趣味も我慢してるのにゲームをやめろ?どんだけ自由がないのか。と言ってました。
    その喧嘩が大きくなり、2ヶ月まともに口を聞いてなくて
    まぁその間に女を見つけたのかなとも思います🤣

    • 6月27日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    独身気分が抜けてないんですね。
    ゲームするな!とまでは言わないけど
    状況見てからやれよ!!って話ですよね。
    むしろ子供が生まれた以上、自由な時間は無いと思え!って話。
    幼稚過ぎますね〜

    • 6月27日
  • 🐤

    🐤


    です、、、😂
    そのゲームでグループか何か作ってますけど
    この2ヶ月でその中で3人が離婚したみたいです。
    そこまでとち狂ってゲームしてますね。。

    • 6月27日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    えー。離婚した自由さを聞いて
    俺もそうなりたい!とか思っちゃってるんじゃないですか?だとしたらドン引き。
    離婚して後悔するパターンだと思いますよ、ご主人。
    お義母さん達には伝えましたか?こういう事。

    • 6月27日
  • 🐤

    🐤


    自由になれた事を聞いて
    流されてるのもあると思います。
    私が思うに、4割流されてる3割は女絡み、残りの3割は私に冷めた
    とかじゃないかなと思います😂
    義母には伝えてます!昨日も会って話をしました。ですが義母と旦那は仲が悪いので、義母の言うことに旦那は聞く耳を持ちません💦

    • 6月27日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    こういっちゃなんですが、本当にクソ野郎ですね。
    とりあえず女が居そうなら証拠集めしましょ!!

    できなくても、旦那さんが言った離婚条件で合意して貰えるもん貰ってください!!

    • 6月27日
  • 🐤

    🐤


    まじクソ野郎です。
    今日家庭裁判所に行って調停起こすと言ってましたが、そうなっても
    私が離婚に反対すれば
    離婚にはなりませんよね?😳
    出来るだけ長引かせて証拠を掴めれば、と思ってます。
    何もなかったらなかったで
    あんなクソ野郎でもまだ単純に気持ちは残ってるので離婚しない方向になればいいんですが💦

    • 6月27日
いっぱんじん

浮気あやしそうですね…
離婚する前にまず証拠掴んだ方が絶対いいです。
子供もいるし、相手の思う通りにはしちゃいけませんね!

  • 🐤

    🐤


    本当、相手の思い通りにはさせたくありません😭
    が、どうやって証拠を掴めばいいか分かりません。。

    • 6月27日
なーち

皆さんも仰ってるように、まず証拠ですね…。白だった時が心配とのことですが、私ならまず探偵にも見積もりを取って50万に上乗せして旦那に条件出します。保育園行くまでのギリギリの金額では不安すぎる。等理由つけて。
あと、離婚したくない理由はなんですか?見る限り家族に対する姿勢も、仕事に対する姿勢しかり、親として中々困った人です。子供の面倒見ない、家事しない、仕事に対しても甘く信頼ない、自分勝手な言動…
それでも娘さんにとっては父親だという事もあればお金だけ吸い取って今のまま別居でこっちの都合のいいタイミングで自由にしてあげるという口実でサヨナラってのはダメですか?
そんな旦那さんには同情の余地なしです。

空華

まだお子さんが5カ月なので、お友達とで会社から見張って尾行するとかレンタルのGPSを仕掛けて探ぐるとかできそうにないですか⁇
私も、しました!

バング

自由になりたいってだけじゃ、離婚認められないと思います!
離婚するにしても、50万じゃ絶対無理!!