※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がりんご病で発熱しています。ギャン泣きし、お腹の調子も悪い。痛みや誤飲の可能性が心配です。

8ヶ月の息子です。りんご病の発疹がでていて今日から発熱ありです。昼間は38℃超えだったけど今は37.1。いま、暫くギャン泣きしてました。抱っこしててもピョンピョン跳ねる感じに。確かに数日前からお腹の調子は悪い。肛門周りも赤くて薬ぬってます。朝、寝起きに泣いた〜と思ったら、うんちがしたくて…だったり。なんだろう、りんご病と熱でご機嫌悪いだけならいいけど、どこか痛いのかな。気づかないうちに何か誤飲したかな。なんだろう

コメント

あひる

うちの子もりんご病になったことありす。日差しにあたると酷くなるからと言われ夏なのに長袖長ズボンでした(*´-`)発熱と皮膚の赤み以外は症状なかったですが、お子様によっては機嫌も悪くなるでしょうね(*´-`)

• mamari

mamari

上2人が日光にあたり発疹ぶり返しました💦保育園で流行っているので(;_;)

痛そうな泣き方なので、気にかけてます

• 6月27日
  • あひる

あひる

痒いとかですかね?😨
    上の子がいると赤ちゃんでもかかりますよね(*´-`)薬がないし、本当厄介ですよねー

• 6月27日
  • mamari

mamari

お尻も赤いし全身痒かったり痛かったりなのかな…とも思いますが。
    1人目で病気経験してるので私も敏感になってます。

• 6月27日