※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家事・料理

うちの旦那、神経質?で、毎日掃除機、床拭き、クイックルワイパー、お風…

うちの旦那、神経質?で、毎日掃除機、床拭き、クイックルワイパー、お風呂掃除、トイレ掃除、玄関床拭きは必ずやってるのに、なにかしら汚いやら文句言われます。
子供おって、そこまでやってるんやから許してよって思うんですけど、

みなさんは一日の家事なにをしますか?
細かく教えてくれたら嬉しいです。

あんまり汚いやらマイナスなことばっかなのでやる気もなくなってきます。

飯も最近まずいし。って言われました。
朝昼お弁当つくって、夜ご飯ちゃんとつくったら食費はんぱなくかかるんで、正直そっけないメニューの時もあります。でも、それって仕方のないことぢゃないんですかね?
ちなみに食費は4万円です。でも正直、足りないです。
これは節約できてない私が悪いんでしょうか。

コメント

みさ

色々やって文句言うなら自分でやれ!って言いたくなりますね。
私は必要最低限の事しかやってません。
育児してご飯作って洗濯物回して干して取り込んで畳んでぐらいしかしてません。
掃除も汚いなと思ってる時にやるぐらいで毎日もしてません!
私の旦那も几帳面なのですがそんな最低限の事しかしてなくても感謝はしてくれてます!

にくさかな

そこまでやれてるぽんさん、すごいです💦
こっちは生後4ヶ月の子供抱えてここまでやってるんだ❗️だったらお前が掃除して金管理して飯作れーーーー❗️と、私なら心の底から切れます💦1日育児と家事の大変さを体験してみてもらいたいところですね💦

みー

毎日それやってるんですか?!
えらすぎ…
掃除機とかいつかけたっけかな?笑
数日前にクイックルワイパーはかけたけど、毎日する掃除はお風呂の浴槽だけかなー
こだわるなら自分でやればいいのに…

  • みー

    みー

    ちなみに、昨日は洗濯物畳まないで寝たんですけど、朝起きたら全部キレイに畳んでありました✨
    もちろん、二人してそのまま放置することもあります(笑)

    • 6月26日
chel**

そこまでやっているなんて、本当に尊敬します😭完璧以上の奥様、お母様だと思いますよ!旦那さんは求めすぎです。

我が家は夫婦共にガサツなのもありますが、まともにやってるのは洗濯だけです😂(笑)

子どもが動くようになったのでコロコロとファブリーズこそやっていますが、掃除機を週末にかければいい方です。(笑)

現実的ではないかと思いますが、ぽんさんにやってほしいこと全部書き出してもらって、「じゃあこれ全部やってみて。私上手くできないから。子どももよろしく。」って言い放ってやりたいですね😂💓

ぽんさんにはこれっぽっちも非はありませんよ!!

ままま

毎日掃除はしてますが、クイックルワイパーでやるだけです!雑巾がけは週一くらいです!
なんか文句言いたいんですかね(笑)
ムカつきますね😅
全て完璧にやってほしかったら、それなりに稼いで金くれって言いたいですね笑笑

mom

クイックルワイパー、ハンディーワイパー、お風呂、トイレ、洗面台くらいですかね✊

  • mom

    mom

    寝具類は毎日交換、ガラスは磨いてます。ソファーは拭いてます。

    • 6月26日
ゆうちゃん

そんなに子供が小さいのに頑張っていて偉いです!
掃除機は毎日かけますが後は毎日はやりません😰
正直手抜きです
そんなに言うなら自分がやってみてほしいです😭
お弁当も作っていないしお弁当作ってるのもすごいです!
しかも食費4万に抑えてるのもすごいと思います!
私はいくら使ってるのか決めてないのでいくらかわからないですが7万ぐらいは軽く使ってると思います
節約できてるのも奥さんのおかげなのに食費増やしていいならもっと出せるけどとか一回言った方がいいと思います

sw

すごすぎます😵
わたしひどいときは掃除機は週1
トイレも汚れたら掃除する
玄関砂だらけ
洗面所の床毛だらけ
シーツは最近になって週1で洗濯。
旦那が寝てる布団のシーツは
もっと間隔あきますよ😂
子育てしながらそこまでされていて
尊敬の域です😟✨
正直ご主人、子育て舐めてるんじゃないでしょうか😭
気になるなら自分ですればいいし
飯もまずいしって
そんなん言われたらやる気削がれます😵
食費だけで4万ですか?
お弁当作ってるなら多いとは思いませんよ🤔
ぽんさんは充分頑張っていると思います‼️
今日も一日お疲れ様でした😇

ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

全然十分してると思います!
まだ4ヶ月の子がいてそこまで
出来てるのは尊敬します(。•́︿•̀。)✨
私なんて掃除機ぐらいしかしません笑

朝は起きれないから作ってあげられず
お弁当も作れる時だけ。夜ご飯は
ちゃんと作ってますが、やっぱり
子供がグズグズしたりすると手が止まるし
手抜きというか簡単に済むような
料理が多いです😭
でもそれって子供が出来て
1人じゃ立つ事も出来ない子がいたら
仕方ないと思うんです( ; _ ; )

ちなみに私の旦那も嫌味言います😩
じゃあ子供と1日一緒にいながら
家事全部やってみろよと思います!

あおりん

私、掃除機クイックルワイパートイレ掃除、たまーにです…😅
玄関は気になった時だけです😅お風呂は旦那がやってくれます。

ご飯も作らないで旦那が焼きそばとかチャーハン作ってくれる時もあります。

食費足りるようにするとなると素っ気ないメニューになるのは仕方ないと思います。
お弁当も作ってるなんて尊敬します!

飯も最近まずいしなんて言われたら、私だったら謝るまで作りませんね😝
汚いとか文句言うなら見本みせてですね😡

みこ☺︎

十分なくらい家事こなしてると思います😊
私なんて掃除、気になったときに…です🤭笑
毎日することと言えば、ご飯作って洗い物して、洗濯して干して畳んでくらいですかね~?笑
上の子が家事手伝ってくれるので、気ままにやってます!笑

逆にご主人に聞いてみたいですね!
「あなたの言う100点はどれくらいですか?ぜーんぶお手本見せてください」って!
私なら聞いて喧嘩勃発ですね~笑

リホ

長文失礼します🙇‍♂️
私の家は猫2匹犬1匹いますけど掃除は乾いたクイックルワイパー、掃除機、濡れたクイックルワイパーで基本終わりですし、基本毎日ですがたまに掃除機サボります(笑)
あとは週一で雑巾がけするかしないかです
他の家事は洗濯機普通の服、作業着、ペット用のタオルや毛布で3回回して干す、ご飯はお弁当と夕飯は作ります!
朝はサンドイッチ昼はなんとなく適当に作り置きしたおかずをつめてって感じです

食費4万は少ない気がします…
私は5~6万かかります💦💦

子育てしながらそんなに掃除したりしてる人ってなかなかいないと思います尊敬です🙏
でも、疲れますよね…
旦那さんに昼間は子供の面倒で大変な事、毎日掃除機かけると電気代がかかるなど遠回しに文句つけられる事を話してみてはどうでしょうか?

参考にならなかったらごめんなさい💦

deleted user

掃除機毎日(週末は夫)
床拭きは台所以外は月1回やるかやらないか、
台所は毎日
その他玄関など気が向いたら…。

トイレ掃除、お風呂掃除は夫。

お弁当は作ってません、夕飯は週末以外はほぼ毎日ですが、平日もちょいちょいサボります。
食器洗いも夫担当です。

子どもが4ヶ月のころなんてこれより酷かったですよ😢
ぽんさんは頑張りすぎだと思います…。

き。。。

子どもいてそれだけやれたら立派です😭
私はクイックルワイパーのみ毎日ですね。
切迫なのもあり今掃除機は週一です💦
神経質というより、旦那さんモラハラの気があると思いますよ。
身近で相談出来る人を作った方がいいと思います。

お弁当入れて月4万の食費は頑張ってると思います。
ぽんさんのお昼ご飯、ちゃんと栄養のあるもの食べられているか心配なほどです。

しらす

ご主人、厳しいですね。。
毎日やるのは、掃除機・雑巾がけ・お風呂・キッチン。
トイレは2~3日に1回。
玄関や窓は気になったとき。
うちは何にも言わないので、わたしが気になるところやる感じです。
ご飯も何でもいいよ、っていう感じだし、まずいなんて言われたことないです💦
そんなに小さいお子さんいるのに絶対大変ですよね。
お休みの日に代わりにやってもらったらどうですか??
ぽんさんの大変さを分かってないですよ!!😠

ぷーたんママ

旦那様に1日子供の面倒見ながら家事とお料理やってもらった方がいいですよ!

ダスキンモップからの掃除機は毎日やりますがウェットのクイックルやトイレ掃除は2日に一回かそれ以上の時もあります。
キッチンだけは常に綺麗にしてますが、後は適当です!!

ここまま

毎日そんなに家事こなしてて尊敬です😱❤️
私なんて毎日やるのはご飯作りくらいです笑
旦那休みの時は洗濯物掃除機もやってもらったりしてますし😂😂
ちなみに掃除機は3日に1回くらい、トイレ洗面所に至っては1週間に2回やるかなーって感じです😂😂
そこまでして文句言われるならもう思い切って何にもしない1日作るか、休みの日に子供も預けて自分で全部やってみろって言ってやりたいです😏😏
子育てしながらの家事の大変さほんと知ってもらいたいですね😭💦