※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
家事・料理

鶏むね肉の南蛮漬けを作ろうと思うのですが、例えば、今日のお昼とかに…

連投すみません💦
鶏むね肉の南蛮漬けを作ろうと思うのですが、例えば、今日のお昼とかにつくって、冷蔵して、翌日の夜ごはんに食べるとかは大丈夫でしょうか?
いつも消費期限前に冷凍して、レンジでチンして解凍してるのですが、解凍したお肉ってまだ凍って固まってる部分があったりして片栗粉つけづらくて💦
なので期限前に調理しちゃおうと思ったのですがどうなんでしょうか?

コメント

noamam

私だったら解凍して
しまったお肉は食べなくても
その時に火だけ通します😫

そのままにしておくのは
冷蔵してるとはいえ
衛生的にちょっと心配だな
って思うので(><)

りりり

今日作って明日の夜なら大丈夫だと思います!

mini

今日の昼作って明日の晩食べるなら問題ないと思います😊粗熱とって、冷蔵庫にしまうの忘れないようにしたら大丈夫です😂👌
南蛮漬け、うちは箸をつけず2日~3日食べますよ❣️