※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
サプリ・健康

火曜日から発熱しカロナール〈頭痛時〉と咳止めのメジコン〈朝昼夕〉を…

火曜日から発熱しカロナール〈頭痛時〉と咳止めのメジコン〈朝昼夕〉を飲み始め、水曜にインフルの診断が出ました。その日の夜から、タミフルを追加して飲んでいます。
火曜の夜から、ほとんど寝て過ごしていますが、食事の後は30分以上は起きて過ごすようにしていました。食事は普通にとれ水分もとれています。熱も昨日から出ていません。
今日の夕方頃シャワーを浴びる頃から胃痛と吐き気がして、先ほど嘔吐しました。
お薬の長期間の飲みすぎのせいでしょうか?
咳がまだ出ており、腹圧でお腹も張るので、今日追加で咳止めと抗生剤を出されましたが、飲むのが怖くなってきましたT^T
どなたか、同じ環境の方いらっしゃいますか?

コメント

みつママ

初めまして。インフルエンザ大変でしたね。
抗生剤はウイルスには効かないのでワザワザ飲まなくても良いと思います。下痢したり余計胃が痛くなるかも…
既に実践してるかも知れませんが加湿器や気管に良いアロマを焚いたりのど飴で凌げるなら咳止も要らないか夜寝る前だけにしても良いのではないでしょうか。
胃痛がお辛いなら胃薬を処方してもらってはいかがでしょうか?
お大事になさってくださいね。

はるママ

みつママさま

大根蜂蜜を実践中なので、のど飴と加湿器プラスして、様子見てみます^ - ^
ありがとうございます^_^

マリアンヌ

同じく一週間前にインフルにかかりました、33週の初マタです:(´。・ω(・ω・。`):
私も発熱と咳でカロナールとメジコン、あとフロモックスも貰いましたが効かず(笑)、また3日後に病院にいき、気管支拡張する喘息のお薬とタミフルもらいましたが、気管支拡張のお薬は何とか効いてますがタミフルは怖くて飲んでないです:(´。・ω(・ω・。`):
そしてつわりのような吐き気も戻ってまいりました(>_<)
怖いのなら咳止めだけでも飲んでみては?私も咳止めだけ飲んであとは横になってゆっくりしています!咳は少しはマシになりましたが、まだ残ってるので月曜の検診時に相談しようかなと思っております!
咳でお腹張りますよね(>_<)お互い今はつらいですが、治ると信じて頑張りましょう:(´。・ω(・ω・。`):

はるママ

ありがとうございます(^_^)
咳の様子を見ながら、咳止めのお薬は考えたいと思います^ - ^
タミフルは、飲むのやめます(T ^ T)

20年ぶりのインフル舐めてました〜(*_*)アドバイスありがとうございます(^_^)

マリアンヌ

私も10年ぶりのインフルでしたよ(笑)こんなにしんどかったっけ?と思うけど、赤ちゃんお腹にいたらそれも仕方ないなぁと思ってます(>_<)
寝る時にマスクつけて寝てますよ!加湿器ないのでマスクで加湿してます!
アドバイスらしいアドバイス出来なくて申し訳ないです:(´。・ω(・ω・。`):

はるママ

妊娠中は、免疫力落ちるからですね〜(T ^ T)
でも、悪阻よりマシです(^^;;

私は口呼吸なので、寝る時のマスクは、年中です(笑)
潤ってるはずなんですがね〜(*_*)今年のインフルは、咳が酷いらしいです(*_*)もーしばらくの辛抱です。

はるママ

のど飴は、チャレンジしましたが悪阻で途中でダメでした(*_*)
胃薬も考えましたが、今日は休診、明日からはみっちり仕事で病院には行けそうにないので、
咳を穏やかにするユーカリ、ティートゥリーを炊いてみました^_^
アロマテラピストの資格を持っているのに、悪阻でしばらく遠のいており、うっかりアロマ忘れてました(^^;;

昨晩は、薬を飲まなくても、アロマ効果か飲んでた夜と変わらず、眠れるくらいの咳だったので、アロマオイル塗布と蒸気吸入も合わせて続けたいと思います^_^

優しいアドバイスありがとうございました^_^

みつママ

アロマテラピストなんですか~♪素敵ですね♪

私はあまり詳しくないですが、シナリー化粧品のパルファンを愛用しています。5種類あり、目的別に使い分けられるので重宝してます。子どもにも安心して使えるので、興味あったら調べてみて下さい。

早く回復されます様に…