※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくとmama
ココロ・悩み

昨日息子が急に顔が真っ赤になり、熱を持ちました。皮膚科でミルクアレルギーの可能性が指摘されました。同じ経験の方いますか?

昨日の夕方18時頃に急に息子の顔が真っ赤になって、いつもは泣いた後、ミルク飲んだ後に赤くなるけど、すぐ元に戻るのに昨日だけは戻らず真っ赤で熱を持ってました。今日皮膚科に行ったら、ミルクアレルギーかもしれないと言われたんですが、ミルクアレルギーになってしまったママさんいらっしゃいますか??ちなみにこんな感じのままでした。

コメント

さつまいも

保育士してますが、クラスの子にミルクアレルギーの子いました。
その子は幸い母乳で育ってますが、母乳飲めなかったらまだ4ヶ月だしなかなか辛いですね。

• りくとmama

りくとmama

あたし完ミなので結構辛いです。
    まだ凄い軽い方だと言われたので今までのままミルクあげて様子みようと言われたんですけど、心配です😭

• 6月26日
しろくま

元保育園栄養士です。
症状を見る限りアレルギーの可能性高そうですね😖💦
知人がりくとmamaさんと同じく出産から数ヶ月経ってミルクアレルギーが発覚し、桶谷さんに通って完母に切り替えてましたよ💡
写真はネットで見たものですが、アレルギー対応の粉ミルクもあるので何かいい解決策があると良いですね💦

• りくとmama

りくとmama

やっぱアレルギーの可能性高いですか😔あたしもう母乳全く出ないのでアレルギー用のミルクにしようかなと考えてます。ありがとうございます😭😭

• 6月26日