※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
サプリ・健康

娘がもう4ヶ月になるところなのですが、いまだにマタニティブルーズのよ…

娘がもう4ヶ月になるところなのですが、いまだにマタニティブルーズのような症状で、特に午前中、漠然とした不安感と吐き気に襲われます。
何度か内科を受診して、不安感をやわらげたり食欲を増進したりする薬をもらって飲んでいる間はいいのですが、薬がなくなるとまた再発します…。
旦那は育児に協力的だし、娘もあまり手がかからない子なので、そこまで不安になる要素はなさそうなのですが、マタニティブルーズってこんなに長引くものなのでしょうか…?

コメント

産後うつ、ノイローゼではないでしょうか?
心療内科は受診されたことはありませんか?よければ病院を変えてみるのも手だと思いますよ😌

• こりす

こりす

お返事ありがとうございます。心療内科には行ったことがないです。
    ひとまず今回はいつものように内科でお薬をもらったのですが、それを飲み切っても症状が続くようなら、心療内科も考えてみようと思います。

• 6月26日