※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー☆
お金・保険

スマホの機種変更を考えています。今はドコモで5年使っていて、充電がもたなくて困っています。どこで変えるのがお得か、ドコモショップがいいか、格安スマホも気になります。

スマホの機種変更を考えています!
今はドコモです。
5年使っていて、さすがにボロボロで、充電が全くもたなくて困るので変えたいんですが、
今ってどこで変えるのが一番お得なんでしょうか??

昔は安い携帯ショップや電気屋さんとかで変える人多かったと思うんですが、今はドコモショップに行った方が良いですか?

格安スマホとかも気になるんですが、ラインとかアプリの以降がちゃんと出来るのか不安で!!

機械弱いので、なるべく簡単に変えたいです(>_<)
皆さんどうされていますか!?

コメント

まま

機種変更なら店舗ごとに特典が異なるので、家電量販店やショップ、実際に行って確認してみると良いですよ!
電話で聞いたとしてもあまり細かくは教えてくれませんので、どんな値引きや特典があるのか要チェックです🌿

格安スマホについてですが
人員削ったりアフターサービスを薄くして安さを実現出来ている格安スマホとかだと、機械系に弱い人をメインに言葉巧みに営業してくることが多いため、きちんとお話を聞いといたほうが身のためです💡
理解薄いまま契約してしまい、乗り換えからしばらくは安くても気づいたら前の会社より高額になってしまったという知り合いがいますので、そういった業界の仕組みに詳しくないならあまりおすすめしません。

また、三大キャリアは大きな会社だからこそ出来ることも多く、値段も それ相応なので格安スマホよりは高くなることは当然ですし格安スマホで三大キャリアと同じ値段だったらみんな三大キャリアにすると思いますよね🐳

大手会社より大幅に安くして サービスも同じくらい手厚くできると言うなら格安スマホも魅力はありますが、、

どこを重視するかによっても変わってくると思うので、業界に詳しく 安さ重視なら格安スマホを検討してみるのもありかと💡

私はそういった業界に務めていたこともあり トラブルも経験してきたことから、安さよりも 長く使うにあたってのサービス重視のため、格安スマホより高いことは承知し 値段相応の価値があることを納得している上で顧客としてこれからも大手会社のままで居ます🐣

• くっきー☆

くっきー☆

詳しく教えていただきありがとうございます!!

• 6月27日

docomoなら、長期でdocomo契約してる分ポイントで値引きされる気がするのでdocomoショップが良い気がします!

町の携帯屋さんはたまーに独自のキャンペーンやってて安くなってたりしますが、わたしの周りはキャリアのショップで変えてる人が多いですよ!

私も先週買い換えたのですが、auショップで1番安い方法にして下さいって言いました!笑

・スマホ端末
・回線
・アプリ
は全部別個なので、アプリは基本的にどのスマホ、回線でも使えるはずです(^_^)

docomo.ne.jpのメールは使い続けたいですか?こだわりがなければ、マイネオとかLINEモバイルとかUQとかにするのもありだと思います。

• くっきー☆

くっきー☆

ありがとうございます!
    ドコモショップ行ってみます。

• 6月27日